2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

地引網 

少し前のお話。
9月4日(日)、地引網をしてきました♪

160904_1.jpg
「貝殻拾ったよー♪」


160904_2.jpg
幼稚園の体操教室(坊ちゃんは入っていないけれど)主催の地引網です。
体操教室に入っているお友達にお誘いしてもらって、参加してきました♪


160904_3.jpg
よいしょ!よいしょ!
みんなで網を引きます!


160904_4.jpg
何回か繰り返すと・・・


160904_5.jpg
網が出てきた!
もうすぐだー!


160904_6.jpg
網が上がったよ~♪


160904_7.jpg
小ぶりなお魚ちゃんたち。
(もっと、たくさ~ん、大物が取れると思っていたわ・笑)


160904_8.jpg
カマスの炭火焼をいただきました♪
(あれ?カマスなんて取れてなかったよね・・・?  船を出してくれたお魚屋さんからのプレゼントでした・笑)


160904_9.jpg
お弁当タイム♪
坊ちゃんのお箸(補助付き)を忘れちゃって、(あらら~)と思っていたら、「割り箸貸して!」と言って、普通に割り箸を使って食べてました。
なんだ、もう普通にお箸が使えるんだね・・・(^ω^;)

この日は朝から雨だったんだけれど、どんどん晴れて、お昼にはものすごーく暑くなりました。
テントの中も暑い~!
なので、お弁当を食べて早々と帰宅しちゃいました~。
でも、初めての地引網体験、楽しかったです♪

| 2016.09.28 Wed | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

おともだちのおうちへ 

夏休みの思い出、続いては・・・

160826_1.jpg
音楽教室のお友達宅へ!
5カ月ぶりにみんなで集合しました♪
坊ちゃんは、やっぱりプラレールでず~っと遊んでいました(^ω^)

ランチをして、それぞれの幼稚園生活の話をしたり、以前と変わらず楽しい時間♪

160826_2.jpg
そして、ベランダプールでも遊ばせてもらいました♪


160826_3.jpg
ゴーグル着用で準備万端なお友達(^ω^)


160826_4.jpg
「誰を撃っちゃおうかな~~♪」


160826_5.jpg
窓ガラスに水をぶっかける遊びに夢中になる・・・(^ω^;)


160826_6.jpg
部屋の中チームも負けていません!部屋の中から水鉄砲攻撃!


160826_7.jpg
「やられた~~」


160826_8.jpg
坊ちゃんが一番はじけて遊んでいました(^ω^)


160826_9.jpg
一歳年下のM君(トトのお友達の息子君)も大きくなりました♪

久しぶりに会った子供たちは、 おもちゃの取り合いも少なくなったし、お互い意見を言ったり、思いやりを見せたり・・・また少し成長していました♪
そして、「次回はクリスマス会をしたいね!」と言って、お別れしました。
次に会うのが楽しみだなぁ♪



| 2016.09.20 Tue | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

市民プール 

160825_1.jpg
夏休みの思い出、次はお友達と市民プールへ!


160825_2.jpg
年中のお兄ちゃん、小学1年生のお兄ちゃんとお姉ちゃん、小学6年生のお兄ちゃんも一緒で、賑やかでした♪
坊ちゃん、こういう大きな市民プールは初めて!
最初は浅い子供プールで遊んでいたけれど、みんなが流れるプールに行ったら、坊ちゃんも「行く!」と!
そこで小学1年生のお姉ちゃんを追いかけて遊ぶのが楽しかったみたいで、大はしゃぎ♪


160825_3.jpg
滑り台も、「やる!」と!


160825_4.jpg
お風呂では、いまだに顔に水がかかるのを嫌がるのに、この時は嫌でも顔にかかるので諦めたみたい(笑)
小学1年生のお姉ちゃんが、「顔に水がかかったら、こうして手で払えば大丈夫だよ!」と、やりながら教えてくれたので一生懸命実践していました(^ω^)
この時のプールでだいぶ顔に水が掛かることが克服できたようで、お風呂でも少しずつ平気になってきました(^ω^)


160825_5.jpg
キュウリに味噌をつけてパクリ!(プールの売店に売っていました)

プールが楽しくてしょうがなかったみたいで、なかなか帰ろうとしない!
結局、朝一番に入って、7時間くらいプールにいました~。
もう私はクタクタ~~~
来年は、トトも一緒に来てもらわなくちゃ!

帰って、お風呂に入って、しばらくしたらリビングで寝ていた坊ちゃん。
そうだよね~そりゃ疲れるわ!
でも、また来年のプールが楽しみだね♪


| 2016.09.12 Mon | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

親戚のおうちへ 

夏休み、親戚のおうちへ遊びに行きました。
トトの従兄さんのお宅です。

160821_1.jpg
6月に赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました♪


160821_2.jpg
2ヶ月半の女の子♡Nちゃんです♡
坊ちゃんも、「抱っこしたい!」と(^ω^)


160821_3.jpg
きちんと首を固定させて~優しく優しくね♪


160821_4.jpg
満足気な坊ちゃん(^ω^)


160821_5.jpg
「ボク、抱っこ上手でしょ~♪」


160821_6.jpg
優しい眼差しが、すっかりお兄ちゃんだね♪


160821_7.jpg
私も抱っこさせてもらいました♪
わぁ~~首の座っていない赤ちゃん、緊張する~!
坊ちゃんは、小さくて可愛い足を二ギニギ♪


160821_8.jpg
優しくトントン♪


160821_9.jpg
プレゼントした、カシウエアのネコちゃんブランケット。
可愛いNちゃんにピッタリ♪


160821_10.jpg
作り微笑みのお兄さんと一緒に。


160821_11.jpg
ユラユラ揺らしてあげる坊ちゃん。
このピンクのワンピースもプレゼントしたんだけれど、やっぱり似合うわぁ~♪
着ている姿を見るのが、と~っても楽しみ!!


160821_12.jpg
Nちゃんのパパのお兄さん(同じくトトの従兄さん)が、坊ちゃんとたくさん遊んでくれて、もう坊ちゃんは従兄さんにベッタリ!
「ねぇ~Sちゃん~!見て~!」「Sちゃん~!Sちゃ~ん!」と呼んでは、いっぱい遊んでもらいました♪
どうもありがとうございました!

坊ちゃんと、Nちゃんはちょうど4歳違いの、『はとこ』になります。
これからどんなふうに遊ぶのかな♪成長が楽しみです♪

Nちゃんのパパ、ママ、おじゃましました。
今、ママは日々寝不足だろうし、心身共に辛い時期だと思うのに、たくさんのお料理を作って、おもてなししてくれました。
本当にどうもありがとうございました!
また会える日を楽しみにしています♪
| 2016.09.08 Thu | [坊ちゃん]4歳 | CM(2) | TB(0)

北海道旅行(4日目・札幌)   

160814_1.jpg
北海道旅行も最終日。
チェックアウト前に、サクッと札幌駅まで歩いて探索。

160814_3.jpg
北海道庁の前を通って、ホテルへ戻りチェックアウト!
高速に乗って新千歳空港へ。


160814_2.jpg
新千歳空港でランチ♪
トトは、イクラとカニ。
私は、イクラとカニとホタテとエビとウニ!最高~!!!

トトは、新千歳空港でKINOTOYAのソフトクリームを食べたかったようだけれど、長蛇の列!
出発の時間が迫っていたので買うことができず・・・(あぁ~もっと新千歳空港を満喫したかった!)
かわりに、『白い恋人』のソフトクリームを買って坊ちゃんと食べていました~(美味しかったよ!)
KINOTOYANOソフトクリームは、また次回のお楽しみにしておこうね!

そして帰りもビュ~ンとあっという間に羽田空港~帰宅となりました。
北海道、とってもとっても楽しくて、また機会があったら行きたいです!
次回は、帯広や函館もいいなぁ~♪


話変わって、坊ちゃんの幼稚園も2学期がスタートしました。
夏休み明けだから、『登園拒否』するかな~なんて思っていたけれど、そんな心配は無用で、すんなり楽しく行くことができました♪夏休み中も、『夏季自由登園』があって、ちょくちょく幼稚園に行っていたのがよかったのかも!
『夏季自由登園』では、ピザやうどんのクッキングがあったり、フリスビーやTシャツ染め、園バスに乗って防災センターへ行って、いろいろな災害のシュミュレーションを体験したり、とても充実していました♪

夏休み、久しぶりに坊ちゃんとおでかけしたり、一緒にいる時間がたくさんあったから、2学期が始まって少しだけさみしいママでした。

夏休みの思い出は、まだまだあるので、少しずつ書いていこうと思います(^ω^)

| 2016.09.01 Thu | [坊ちゃん]4歳 | CM(2) | TB(0)
