2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

北海道旅行(3日目・小樽~札幌)  

160813_1.jpg
チェックアウト後、ホテルの前で記念撮影。
ここで富良野ともお別れ。朝晩はとても涼しかったです♪
THE 北海道!っていう雄大な景色が綺麗だったなぁ♪


160813_2.jpg
高速でビュ~ンと小樽へ!
『藪半』というお蕎麦屋さんでランチ♪


160813_3.jpg
トトは、『かき揚げせいろ』


160813_4.jpg
私はお決まりの、『鴨なんばん』
お店の雰囲気も良くて、お蕎麦もとっても美味しかったです♪


160813_5.jpg
小樽運河へ。


160813_6.jpg
そして、人力車に乗って観光しました♪
後ろの工場は、もう100年以上前に造られた建物だけれど、今も現役だそうです。


160813_7.jpg
力強いお兄さんに、坊ちゃんもビックリ!


160813_8.jpg
自分達だけだったら、「へぇ~古そうな建物だね~綺麗だね~」で終わっちゃうところ、生まれも育ちも小樽っ子のお兄さんが、詳しくいろいろと観光案内をしてくれるので、とっても楽しかったし勉強になりました。
そしてなにより・・・楽!(^ω^)


160813_9.jpg
ここは、お兄さんが大好きなビュースポットだそうです。
普通、運河は真っ直ぐな河が多いそうだけれど、ここは左カーブで先が見えません。
今はマンションが建ってしまったけれど、奥には山々。
このロケーションが、とっても好きなんだそうです(^ω^)


160813_10.jpg
足も真っ黒に日焼けしているお兄さん。
毎日おつかれさまです。


160813_11.jpg
『えびす屋』という人力車会社で、浅草や鎌倉、京都に湯布院まで、いろいろと店舗があります。
今回私たちがお世話になったお兄さんは、『坂口友太』さん。通称『ぐっち』さんでした。
汗ビッショリになりながら、笑顔の爽やかな好青年!
いろいろと観光案内して下さいました。どうもありがとうございました!
私もトトも、もちろん坊ちゃんも、初めての人力車!
とっても楽しくて、また機会があったら乗りたいです♪


160813_12.jpg
駐車場に戻るまでにも綺麗な景色があったので、眺めながらお散歩しました。


160813_13.jpg
今も現役のランプだそうです。
夜は夜で、このランプが温かい光を放って、とても綺麗なんだろうなぁ!


160813_14.jpg
小樽観光を終えたあとは、札幌へ!
後ろに見えるのは、テレビ塔です。


160813_15.jpg
やっぱり時計台にもね♪


160813_16.jpg
夕食は、幼稚園のママ友(札幌出身)おすすめの、『はちきょう』へ。
目の前で、活きの良い掛け声(オイサー!)とともに、こぼれるほどイクラを入れてくれるんです!
その掛け声に坊ちゃん大喜び(^ω^)


160813_17.jpg
坊ちゃんは、この日がイクラデビュー☆


160813_18.jpg
気に入ったようで、モリモリ食べていました♪
お刺身も、もちろんイクラも、どれも美味しかったです~♪

最終日は、『リソルトリニティ札幌』へ宿泊。
夜、寝る前にテレビを観ていたら、アド街で偶然『小樽』をやっていたので、「今日ここ行ったねー♪」「ここも通ったねー!」と少し盛り上がりました(^ω^)

翌日は、いよいよ最終日!
楽しくて、まだ帰りたくないよ~!
つづく。
| 2016.08.28 Sun | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


