2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

D70 

広い公園で、おねえが自分のD70で撮った画像も紹介。

071011_3.jpg
同じNikonでも、やっぱり違うねぇ。色が深い感じ?
このショットは、下の芝生と後ろの山なりの木々、それに青空を入れようと、おねえが地面に這いつくばって、頑張って撮影したものです。
微妙なアングル調整からか、徐々に体はねじれ、靴は片方脱げ、身体じゅう芝生だらけになってました。
そんなおねえの姿を撮っておけばよかったです。


071011_4.jpg
これは、ベンチのすずと、遠くまで伸びる歩道のバランスがいい感じで、すずねえもお気に入り♪

ここ最近パッタリとデジイチから離れていたおねえだったんだけど(一応デジイチ歴3年)すずねえがD40を買ってから、また急にデジイチ勉強始めてました(笑)そしてこの日も、おねえは自分でいろんな設定をしながら撮ってたんだけど、最終的に出てきた一言・・・
「やっぱオートで撮ったやつが一番写りいいわ・・・」でした。やっぱりデジイチ、奥が深いです。
| 2007.10.12 Fri | [カメラ] D70 | CM(2) | TB(0)

ニコンの場合、現行機種までは、機種によって色の違いがあります。
(D3,D300からピクチャコントロールが搭載されたので、機種の違いは無くなる方向になります。)

 下の写真のように照度差が激しい場合(日向と日陰)には測光方式をスポット測光を使うと主題の部分が適性露出になります。
 オート(マルチパターン測光)は失敗は少なくなるのですが、おもしろい写真が撮れません。
| | 2007.10.14 22:12 | edit

ごまパパ、お疲れさま!
コメントもドッグマラソンでのアドバイスもありがとう~。
これから良い季節だし、あれこれ試しながら撮影してみまーす。
ごまパパの力作も楽しみにしてるね!v-222
| | 2007.10.14 22:56 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


