2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

大島 男旅

先週の土日、トトと坊ちゃんは伊豆大島へ行ってきました。
(トトがカメラの設定を間違えて、前半はこんな暗~い感じに撮れてしまったそう。)

トトの大学時代のお友達ファミリー(4家族)との大島旅行で、すご~く楽しみにしていたんだけれど、私だけ体調不良でお留守番になってしまいました~~。

ということで、今回、初めての父子2人だけの旅行。まさに男旅!
朝は5時に起きて、みんなと一緒に竹芝からフェリーに乗って大島へ。

最初、私が行かないと言ったら、坊ちゃんも、「行かない!」と言うかと思ったけれど、「行く!」「トトと2人で行くよ!」と。
何だか成長を感じつつ、(夜中目が覚めちゃった時に、ママがいなくて大丈夫かな?)と心配しながらも、「行ってらっしゃい!」とお見送り。

大島の海は、とても綺麗だったって♪

今回のメンバー最年少(1歳7カ月)の子の手を引いて歩く坊ちゃん(^ω^)

他に、小学3年生のお兄ちゃん、小学1年生のお兄ちゃん、年中のお姉ちゃんがいました。
ここは、お宿に帰るバスを待っているところ。

お宿に着いて、お風呂に入って、夕食をいただいたあとは、みんなでトランプ♪
神経衰弱や、じじ抜きをして遊んだそう。
坊ちゃんは、あまり理解してなかったようだけれど、トトと協力しながら楽しくできたみたい(^ω^)

そのあとは、花火!
一つ上のお姉ちゃんに、虫よけスプレーをしてもらってます。

手持ち花火、昨年は怖がって出来なかったけれど、今年はできたね!真剣な顔だけれど(^ω^)

そして、夜はすんなり寝付いたそうだけれど、23時50分頃に、寝ぼけて泣いて40分くらい泣いていたそう。
抱っこしても、何やっても泣きやまなくて、やっと寝たと思ったら、朝5時前に起きちゃって、朝のお散歩に行ったらしいです。
きっと、早起きしてフェリーに乗ったり、海で遊んだり、花火したり、長い一日だったから、身体は疲れていても、脳が休まらなかったのかもしれないね。
トトも疲れてただろうに、寝不足になっちゃって、本当にお疲れさまでした!

翌日も、海で遊んだり、自然公園へ行ったり、たっぷり満喫してから、19時頃に地元へ帰ってきました。

地元の駅まで、私が車で迎えにいったら、最初照れくさそうに、はにかんでいた坊ちゃんだったけれど、すぐに抱きついてきました。

初めての男旅、夜泣きをしちゃったり、かなり早く起きちゃったりしたけれど、みんなで楽しく遊んで、何よりトトと2人だけの旅行を経験して、何だかまた少し成長した坊ちゃんでした。

私は、坊ちゃんが生まれてから、初めて一人で過ごす夜でしたが、体調が悪くて寝てばかりでした~。
でも、いつも家の中で、そばにいる坊ちゃんがいないと、ガラ~ンとしていて空虚な感じ。
(あ~少し静かに過ごしたい・・・)なんて思う時もあるけれど、やっぱり坊ちゃんがいないだけで、こんなにも静かで・・・静かで・・・さみしい!!(笑)
そして、1日離れていただけで、愛おしさも倍増!
やっぱり坊ちゃんは、我が家にとって大きな大きな存在なのでした☆

| 2016.08.06 Sat | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)