2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

収穫体験 

160723_1.jpg
先週の土曜日は、秦野市の『いとう農園』で収穫体験をしてきました♪


160723_2.jpg
とうもろこし畑だよー!


160723_3.jpg
『ゴールドラッシュ』という種類のとうもろこし。
甘くて、プリプリで、と~っても美味しいんです♪
私の一番好きな種類のとうもろこし♪


160723_4.jpg
生でも食べられちゃうんだよ~♪
「甘~い!」と坊ちゃん(^ω^)


160723_5.jpg
続いてはトマト♪


160723_6.jpg
『アイコ』という種類のトマト。


160723_7.jpg
黄色い『アイコ』は、とっても甘かったよ♪


160723_8.jpg
他にも、中玉のトマトや、『桃太郎トマト』などありました。
『桃太郎トマト』が、とっても甘くて美味しかったぁ♪


160723_9.jpg
坊ちゃんも大好きなズッキーニ♪
こんなふうにできるんだねぇ!


160723_10.jpg
立派なズッキーニがとれました♪


160723_11.jpg
オクラも、こんなふうになるんだ!
イメージ的に、ナスみたいに、とんがっている方が下になってできるのだと思ってた~。


160723_12.jpg
次は、きゅうり畑へ~♪


160723_13.jpg
きゅうりも立派です!
痛いくらいのトゲトゲがついていました。


160723_14.jpg
水ナスだよ~♪


160723_15.jpg
ピーマンもね~♪

たくさんの夏野菜の収穫体験ができました!


160723_16.jpg
この日は、『野菜パーティー』!
炒めたベーコンやズッキーニを入れて、チーズをふりかけてシーザーサラダで♪
他にも、ナス焼きも作ったり・・・


160723_17.jpg
もちろん、とうもろこしもね♪(蒸しました)
とうもろこしは、先っぽまでギッシリつまっていました♪
坊ちゃんも、モリモリ食べていたよ♪


160723_18.jpg
「たくさん、とったどー!!」

野菜大好きな坊ちゃんだけれど、今回収穫体験をしてみて、益々野菜が好きになったみたい♪
親の私たちも、「こんなふうにできるんだねぇ!」と、初めて知ることがあったり、親子共々とても勉強になったし、良い経験ができました。
なにより、新鮮な野菜の美味しいこと!また来年も行きたいなぁ!

今話題のスマホゲームも楽しいかもしれないけれど、こうした自然体験も、子供にはとても大切だな・・・と思った一日でした。
| 2016.07.26 Tue | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


