2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

幼稚園のお誕生日会 


先日、幼稚園で、『6月のお誕生日会』が行われました。
6月生まれの子の保護者も参加できるので、私も行ってきました♪

全学年が、一番広い教室(ホール)に集合して、しばらくすると、6月生まれの子供たちが入場!
王冠をかぶった子供たちが可愛くて可愛くて♡
司会の先生が、「では、お名前を教えてください。」と問いかけると、坊ちゃんも大きな声で自分の名前を言えてました(^ω^)
たくさんの人たちを前に、きちんと名前を言えるようになった坊ちゃんに、胸がジ~ン。
(私、4月から何回ジ~ンとしているかしら?・笑)

そして、先生たちの演劇、『ぐりとぐら』を観て(ぐりとぐらが大好きな坊ちゃんは大喜び♪)、みんなから祝福の歌や言葉をいただいたり、楽しい楽しいお誕生日会でした♪

教室に戻ってからも、またクラスのみんなにお祝いしてもらいました♪
そして、先生が、「では、お母さんたちにもインタビューしたいと思います!○○君の、どこが好きですか?」と急に聞いてきた!
トップバッターだった私は、「えっと!えっと~・・・優しいところです!」としか言えなかったわぁ~(^ω^;)
でも、坊ちゃんが優しいのは本当だから、まっいっか!

続いて先生が坊ちゃんに、「大きくなったら、何になりたいですか?」と聞いたら、「ケーキ屋さんになりたいです!」って言ってた!
初耳!そうだったの!?車屋さんじゃなかったっけ?そういえば昨年は、「バズになりたい!」って言ってたなぁ(^ω^)
では、将来はパティシエになって、美味しいスイーツを作ってもらおうかなっ♪(^ω^)



先生が作ってくれたお誕生日カード。



ここにも、「ケーキ屋さんになりたいな!」って書いてある(^ω^)



中を開くと、ウソくさい笑顔。



そうそう、最近は幼稚園で習う歌を、家でたくさーん歌ってくれます♪
これからも、楽しい幼稚園生活を送ってね!

| 2016.06.29 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


