2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ママ大好き病 



先週(火)~今週(月)の一週間、坊ちゃんは幼稚園をお休みしていました。
高熱(39.4度)が出て、何度か微熱まで下がっても、また上がったり・・・
熱は4日~5日は出ていたかな。
咳もひどくて、見ていてかわいそうでした。
おまけに結膜炎になったりと、近所の小児科から始まって、呼吸器内科、眼科、と病院巡りな一週間でしたが、今週になってようやく落ち着き、幼稚園にも行けるようになりました。

かかりつけの呼吸器内科で、まずはインフルエンザの検査→陰性。
胸のレントゲン→肺炎まではいっていない。
血液検査→CRP(炎症値)が、標準の30倍の値に!
先生曰く、「かなり強いウイルスに感染して、ひどくなってしまったんでしょう」とのことでした。

幼稚園が始まってから、しょっちゅう鼻風邪を引いていて、でも、「入園すると最初は風邪ばかり引くよ~」っと聞いたことがあったので、まぁ『幼稚園あるある』なんだろうな~っと思っていました。
鼻風邪程度なので、幼稚園を休むこともなく、毎日元気に登園していたので、ここまでひどい風邪は、本当に久しぶりでした。
熱も1年半くらい出していなかったし。

今は咳も落ち着き、また元気いっぱい!の坊ちゃんに戻ったけれど、幼稚園を一週間お休みした結果、『ママと離れたくない!』病に・・・(^ω^;)

今朝は、「ママとずっと一緒にいたいのっ!ママとずっと抱っこしていたいのっ!幼稚園には行かないのっ!」と言って、グズグズ~。
結局、園バスが迎えに来る時間になっても準備が出来ず、慌てて大ママに来てもらって、園バスが来たところで先生に事情を話してもらいました。
先生は、「大丈夫ですよ~いつでも待ってますから~いつでも来てね~♪」と優しいお言葉。
「じゃぁ、大ママの車で幼稚園行こうか!」と言ったら、「・・・それなら、行く・・・でも、ママも教室まで来てよねっ!」と(^ω^;)
幼稚園に着いて、担任の先生とお話をして、バイバイしようとしたら、「ママも来てよ~~!!」と大泣き。
先生が抱っこしてくれて、私は後ろ髪引かれる思いで帰宅。

坊ちゃんが帰って来る前に、先生から電話があって、「朝はあのまま20分くらい『ママに会いたい~!』と泣いていましたが、ずっと抱っこしていたら落ち着いてきて、その後の保育は楽しそうに過ごしていました。でもまたお弁当のあと『全部食べた!ママ喜ぶね!・・・ママ・・・ママ・・・ママに会いたい~!!」って泣いちゃいました。でも、どうにか落ち着いて、帰りのバスにも乗れそうです!帰ってきたら、たくさん褒めてあげて下さいね。」って。

まぁ、とにかく『ママ大好き!』で、甘えん坊な坊ちゃん。
一体誰に似たんでしょう・・・? ねぇ、トト。(^ω^)
| 2016.06.09 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


