2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

しっかり者!? 


お気に入りのマリオパジャマ。



カメラを向けると、こんな顔ばかり。
そして、「撮ったやつ見る~!」と言って、自分で確認して、(うんうん)と納得してる。


毎月配られる『園だより』
今月は、6月生まれの紹介があり、坊ちゃんが載っていました。


え~~!!しっかり者なんだ!?(それにしても、すごい顔)
うちでは甘えん坊で、「ママ~やって~!」ってことが多いのに。
幼稚園では、坊ちゃんなりに頑張っているんだなぁ~!

先日、初めての個人面談もありました。
遊具でも、公園でも、周りのお友達にも、あまり積極的に入り込もうとしないところがあったので、先生に、「積極性に欠けるような気がして・・・」と相談したら、「いいえ!幼稚園では、自分から進んでお友達に声をかけて遊んだり、今日のお砂場遊びの時も、周りのお友達に『お山作ってトンネル掘ろう~!』なんて声をかけていましたよ!」とのこと。
よかったー!ちゃんとお友達とも仲良く過ごせているんだ!
何だか先生の話を聞いて、ジ~ンとしちゃいました。
夜、トトにこのことを話したら、「そう・・・ちゃんとやっているんだね・・・」と・・・
まさかの涙目!!
どこまで感動屋さんなの~!!(笑)
あと、仲良し友達のハーフボーイのR君には、やっぱりいろいろと世話を焼いているみたいで(笑)
先生が、「R君がわからないことがあると、『これはこうだよ~!』と教えたり、何かと気にしてるみたいです」だって・・・(^ω^;)
それと、園だよりにも書いてあったけれど、お片付けをきっちりやっているみたい。
みんなで遊んだあとのおもちゃを、最後まできちんと片づけたりしているそう。
坊ちゃんに、「ちゃんとお片付けしてえらいね!」と言ったら、「うん!お片付けの名人だからね!!」だって(^ω^)

この調子で、楽しく幼稚園生活を送って欲しいです♪
| 2016.05.31 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


