2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

たけのこご飯 


朝起きたら、坊ちゃんがくるくる巻きになっていた!



最近、暑いのか、布団を掛けても掛けても、すぐにはいじゃう。
もう薄いガーゼケットにしてるんだけどなぁ。
これは、たまたまガーゼケットが絡みついたのでしょう。
起きたら、頭が汗ビッショリでした(^ω^;)


先日、幼稚園に、『たけのこご飯』を作るお手伝いに行ってきました♪
そしてお昼は、坊ちゃんの教室で、一緒にお弁当&たけのこご飯をいただきました♪
(たけのこは、園長先生宅のお庭で取れるんだそう!毎年、年長さんが取りに行くそうです)

朝、「今日はママ、幼稚園にたけのこご飯を作りに行くからね!おにぎりにして、お昼は一緒に教室で食べるよ~♪」と言っていたら、とっても嬉しそうにニコニコ♪
幼稚園でも、お友達に、「今日はママが来るんだ!たけのこご飯を作って、おにぎりにしてくれるんだよ!(先生談)」と言っていたそう(^ω^)

教室に入ると、嬉しそう~な坊ちゃん。
坊ちゃんと同じテーブル(4人掛け)で食べれると思っていたら、先生に、「ではこちらへ~」って、隣のテーブルに案内されちゃった(^ω^;)
そしたら坊ちゃん、「うぇ~ん!ママ~隣に座ってよぉ~!」って大泣き(^ω^;)
そうしたら、サポートの先生が坊ちゃんの隣に座ってくれて、なだめてくれました。
子供たちと一緒にお弁当とたけのこご飯を食べて、楽しかったなぁ♪
気付くと、坊ちゃんが先生にたけのこご飯を食べさせてもらっていた!
甘えないで、自分で食べなさーい!
先生に、「いつもこんな風に食べさせてもらっているんですか!?」と聞いたら、お弁当の時はサッサと食べちゃうんだけれど、給食はやっぱり苦手のようで、こうして先生によく食べさせてもらっているそう・・・(^ω^;)
先生、いつもすみません~m(__)m

それにしても、年少さんのランチタイムは、慌ただしいこと!
ちゃんと食べれる子もいれば、まだまだサポートが必要な子もいて、途中でトイレに行く子もいれば、お茶をこぼす子もいたり、先生はほんの数分で自分のお弁当を食べ終えていました。
あ~本当に、いつもありがとうございます~!

そして、帰る時間になったら、「ママ、もう帰っちゃうの~?一緒に帰るぅ~!」とベッタリ(^ω^;)
先生が、「では、みんな席について~お母さんにお礼を言いましょう!」と、子供たちがみんなで、「ありがとうございました!」とお礼を言ってくれた時も、坊ちゃんだけ私の足にしがみついてた~(^ω^;)
どうにか坊ちゃんをなだめて、帰宅!
楽しい経験ができました♪
また、こういうお手伝いの機会があったら、積極的に参加したいなぁ!
| 2016.05.15 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


