2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

元気に登園! 


入園してから、2週間が経ちました。
最初は泣いて通園バスに乗って行ってたけれど、今はもう元気に通園しています!
幼稚園でも楽しく、過ごしているみたいで、「今日は鯉のぼりを作ったよ!」「お絵描きしたの!」「今日はお外をお散歩したよ!」「体操の先生が来て、一緒に体操したよ!ロケット(高い高い)してくれたよ!」とか、お友達のお名前も覚えてきたみたいで、「今日は○○ちゃんが、こんなこと言ってて、おかしくて笑っちゃった~!」なんて言ったり!
毎日いろいろと報告してくれて、それを聞くのが楽しい毎日です♪

そして、大ママは、毎朝通園バスをお見送りしに来ます(笑)
帰りも、予定がない時は必ず来るよ(笑)
ママとおばあちゃんが、毎朝バス停にいるのは、うちくらいじゃないかなぁ!(^ω^)
しかも、大ママが、『しまじろう』のぬいぐるみを持って、いつもバスに乗っている園児に「行ってらっしゃーい!」ってするから、子供たちに大人気!
先生が、「いつもここに近づくと、『もうすぐ、しまじろういるね!』『今日もいるかな!』って、子供たちがワクワク楽しそうなんですよ♪」って(^ω^)
もちろん、坊ちゃんも嬉しそうにしています。
帰りも、大ママがしまじろうを持ちながら待っていると、ニコニコしながらバスから降りてくる坊ちゃん。
そして、「手を洗って、手が綺麗になったらギュ~ってしてあげるからね!」って言ってます(^ω^)

ただ、給食が週2回あるんだけれど、それがまだちょっと苦手みたい。
好き嫌いとかじゃなくて、多分うまく食べれないんだと思います。
お弁当の時は、私が食べやすいように、大きさや形を考えて詰めているので、それに慣れちゃってるんだよね。
でも!どんな状態でも、ちゃんと食べれるようにならなくちゃね!
自分で、園服から体操着に着替えたり、一人でトイレに行ったり、手を洗ったり、きちんと食べたり・・・
幼稚園生活の中で、少しずつ、『生活して行く』練習をしているんだね。



がんばれ!坊ちゃん!
もうすぐゴールデンウィークで、長いお休みになるけれど、また振り出し(泣いて通園)に戻らないでね!(^ω^;)
| 2016.04.25 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


