2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

動画(あいうえお覚えたよ!) 



最後のオチが汚くてすみません。

ひらがなを覚えました♪
『がぎぐげご』の濁音や、『ぱぴぷぺぽ』の半濁音、『きゃきゅきょ』などの拗音も読めるようになってきました。
こういう覚える系は、お風呂に貼れる、『ひらがなシート』で覚えてます。
結構前から貼っていたんだけれど、興味を持ち始めたのは3歳半くらいからかな~。
それからは、覚えるのが楽しくなってきたみたいで、どんどん覚えて吸収していってます。
覚えると、いろいろな場所で書かれている、『ひらがな』が読めるようになるので、それも嬉しいみたい。

『数字表(1~100まで)』も貼ったら、数字も100まで読めるようになりました。
だから、デジタル時計も読めるようになって楽しそうです(^ω^)

あと、『日本地図』も貼ったら、ひらがなが読めるようになったので、漢字のふりがなを読みながら、地図も覚え始めてきました。
「ひらがなは覚えたから、今度はカタカナのシートを貼って!」と言われたので、『カタカナシート』も貼ってあげたら、嬉しそうに勉強中です。
アルファベットも、小文字がまだわからないようなので、それも貼れば覚えてくれそうだなぁ♪

我が家のバスタイムは、お勉強タイムでもあります(^ω^)
| 2016.04.20 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


