2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

根岸森林公園 

160410_1_20160416005423bbe.jpg
先週の日曜日は、またまた根岸森林公園へ。
今回はトトも一緒に家族みんなで♪
ホットサンドとフルーツを持って、公園で朝食♪


160410_2_20160416005424221.jpg
ホットサンドのなかみは、ポークの缶詰や卵、前日揚げたトンカツでカツサンドにしたり。


160410_3_20160416005426030.jpg
今日もストライダー!


160410_4_201604160054272ef.jpg
ママと競争だ!


160410_5_201604160054298df.jpg
次はしゃぼん玉~♪


160410_6_20160416005447c84.jpg
ほらほら~来たよ~。


160410_7_201604160054494d9.jpg
目をつむったら見えないよ~。


160410_8_20160416005450857.jpg
自然な表情がいいね♪


160410_9_2016041600545237b.jpg
わ~お!


160410_10_2016041600545303e.jpg
次はサッカー♪


160410_11_20160416005514689.jpg
ちょっと上手く見えるでしょ♪


160410_12.jpg
シュート!!


160410_13.jpg
ど~お?


160410_14.jpg
ママとゴロンで一休み♡


160410_15.jpg
朝早くから来ていたから、お昼には撤収~。
石川町の、『オイノス』でランチしました♪
美味しいイタリアンです♪


160410_16.jpg
デザートもいただきました♪


160410_17.jpg
幼稚園が始まって最初の一週間が終わりました。
4日目くらいからは泣くこともなくなって、それからは園服に着替えるのも嫌がらず、バスに乗るのも嫌がらず、バスの運転手さんや先生にも、「おはようございます!」も言えるようになり、少し余裕もでてきた様子。

昨日は、年少さんになってから、初めてのクラス保護者会があり、お母さんたち同士自己紹介をしました。
まだ全員は覚えられないけれど、みなさん良い感じの方ばかりで安心しました。
帰り、先生に、「幼稚園ではどうですか?泣きながらバスに乗って行ったりしたので・・・」と聞いたら、「幼稚園では元気ですよ!楽しそうにお歌を歌ったり踊ったり、朝の身支度も自分でしているし、今朝は教室のドアをガラガラ~!とあけて「おはようございまーすっ!」と大きな声で言いながら入ってきましたよ(^‐^)」だって。よかったー!
坊ちゃんも、「幼稚園楽しかったよー♪」と、幼稚園での出来事をいろいろ楽しそうに教えてくれるようになったので、やっぱり随分慣れてきたみたい。
でも、最初はやっぱりかなり緊張していたんだね。その時の坊ちゃんの心情を思うと、キュ~っと胸が締め付けられるけれど、こうして楽しく過ごせるようになって、本当によかった♪


160410_18.jpg
来週からも、元気に笑顔いっぱいで通えるといいな♪
来週から、給食&お弁当が始まって、一日保育がスタートします(^O^)

| 2016.04.16 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


