2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

入園式 

160407_5.jpg
4月7日(木)は入園式でした♪
前日まで晴れだったのに、7日だけ雨!
しかも、『春の嵐でしょう~』なんて天気予報!
そうだった・・・私たちの結婚式は台風だった・・・雨男&雨女の夫婦。
いつも大事な時は雨なんだよねぇ~~!


160407_2.jpg
でも、無事に入園式を迎えることができて、気持ちはとっても晴れやかでした♪


160407_6.jpg
式の時は、ママと一緒に座りました。
先生が紙芝居みたいなものを読んでくれたんだけれど、一番後ろだったから全然見えない・・・。
坊ちゃんを膝に立たせて、ようやく見えたかな。

仲良しのハーフボーイR君と一緒のクラスになれました♪
プレで一緒だった子も何人かいたから、安心しました(*^_^*)



ランチをしてから、写真館で家族写真を撮ってもらって、そのあとは、じぃじ&ばぁばのおうちまで行きました。
制服姿を見てもらえてよかった♪

翌8日(金)は、初めての幼稚園バスでの登園!
大ママも、「バスに乗るところが見たい!」と言って、カメラ片手に来たよ(笑)
坊ちゃんは、すんなりバスに乗り込み、『バイバイ』もしてくれたけれど、なんだかやっぱり緊張した顔してたなぁ。
バスを見送ったあとは、大ママと、「・・・行ったね・・・一人でバスに乗って行ったね・・・さみしい~~ねぇ~~!!」と2人でウルウルしちゃいました(笑)
「もう私、午前中、坊ちゃんと一緒に地区センター行くことないんだね・・・」と、さみしそうな大ママ。
そうだよね、いつも午前中は公園に行ったり、地区センターのプレイルームに行ったり、たくさんたくさん遊んでくれたもんね。

そして、帰りのバスも2人で待ち構える私と大ママ。
坊ちゃんは、一番後ろの窓際に、ちょこんと座っていました。
バスが停まると、一人で席を立ち、先生に見送られながら降りてきました。
手にはタオル。
「おかえり!がんばったね!えらかったね!・・・そのタオルどうしたの?カバンに入れなかったの?」と聞いたら
「ちょっと泣いちゃって・・・涙が出たから拭いていたの・・・」と少しションボリ。
おうちに入ると、「・・・ママ・・・抱っこして・・・」と言って甘えてきました。
抱っこしていたら、「帰りのバスに乗る前に、ママに会いたくなっちゃって・・・ママに会いたくて・・・さみしくなっちゃって・・・泣いちゃったの・・・」と。
何だかもう、愛おしくてたまりませんでした。
大人でも、新しい環境は緊張するものね。
小さな体で、本当によくがんばったね。
坊ちゃんの気が済むまで抱っこをしてあげたら、元気になってきて、またいつもの坊ちゃんに♪
幼稚園で歌った歌を教えてくれたり、何をしたか教えてくれたり、幼稚園自体は楽しかったみたい。
「月曜日になったら、また行けるよー!」と言っていたので、ホッとしました。

これから徐々に慣れて行って、幼稚園大好きになって、楽しく通えるといいな!
私も、坊ちゃんがいないと、さみしいけれど、家事がはかどるはかどる!
掃除機かけるのもスムーズ!掃除機の上に乗られないからね!
キッチンの片付けもスムーズ!「ママ~見て~!」攻撃にあわないからね!
しばらく、今まで手が行き届かなかった掃除や整理をしようかな♪
| 2016.04.09 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


