2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

最後のプレ幼稚園 


先週のことですが、最後のプレ幼稚園でした。
大好きな先生と記念撮影♡



2人の先生には、本当にお世話になりました。



先生たちから、可愛いメッセージカードをいただきました。
うんうん、泣いて泣いて(お正月明け)、もう幼稚園に行けないんじゃないかって心配したこともあったなぁ!

そして先生たちが、スライドショーを作ってくれて観賞会をしました。
そのスライドショーの中には、子供たちの嬉しそうで楽しそうな姿。
教室でダンスをしている姿、工作や製作をしている姿、園庭で遊ぶ姿・・・
たくさんたくさん、楽しい経験をしたんだね。
こんなに素敵な経験をさせて下さった先生たちに、心から感謝しました。
きちんとみんなで、テーブルに輪になって座り、お弁当を食べている姿には、(ママのいないところでも、こうしてちゃんとお弁当を食べれるようになったんだなぁ・・・)なんて、ジ~ン・・・涙が出ちゃいました。

子供&保護者からも、メッセージポストカードを書いて、アルバムに入れて、先生たちにプレゼントしました♪
それを受け取った先生からも涙が・・・それを見て、また涙。

あんなに小さくて、何もできなかった赤ちゃんだったのに、こうしてママがいないところでも、先生やお友達と過ごせるようになったんだね。
もう少しずつ、坊ちゃんの世界が広がっているんだよね。
今まで、ママや家族しかいなかった世界から、少しずつ外の世界に飛び出そうとしている坊ちゃんに、嬉しいんだけれど、寂しくて・・・なんだか複雑な気持ちになってしまったママでした。
どーしよ、私、子離れできるかしら?(笑)
まっ!そんなのまだまだ先だしね~!
って、それまたあっという間だったりして~。



プレ幼稚園、最後のお弁当♪
フルーツは、みかんの大トロと呼ばれている、『せとか』♪
本っ当に美味しいんだよ~!おすすめ!!

最近の坊ちゃんは、「年少さんになるの楽しみ~♪」と言っています。
幼稚園は楽しいところって、先生たちが教えてくれたからだなぁ♪
プレ幼稚園に通わせて本当に良かったです(^ω^)
| 2016.03.14 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


