2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

デジイチデビュー 

Nikon D40 ダブルズームキットIIを購入!
今までは、自分のSONY Cyber-shot(もう4年くらい使用)か、おねえのデジイチNikon D70で撮ってもらっていたので、これが初・自分のデジイチ。

広い公園に行って試し撮りしました。

071006_1.jpg
おやつのおねだり中。


071006_2.jpg
ももちろんオートで撮影。


071006_3.jpg
これはスポーツモードで連写撮影。すごい顔。


071006_4.jpg
横からのショット。

今はとにかく操作で精一杯。
このNikon D40、デジイチでも、本体が小さくて軽く持ち運びしやすいのが女性向きでいい感じ。すずを連れて撮影することが多いと思うのでちょうどいいです。

Nikon D40 マスターガイドも買ったし!(基礎編だけどね)
雑誌やカメラ関連のサイトを見たり、これからデジイチ勉強します!

そして、せっかくのデジイチ画像をもっと大きいサイズでブログにアップしたい!という自己満足的な思いから、ブログのテンプレートも変更しました。黒ベースで雰囲気チェンジ。

これから撮影が楽しみだな~♪風景や雑貨とかもキレイに撮ってみたいな~♪
なにより、すず、これからもモデルよろしくね!

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.10.06 Sat | [おでかけ] すずと | CM(6) | TB(0)

おおぅ♪いよいよデビューだね
元々、センス抜群のすずねえだから、あっという間に使いこなせちゃうね

一枚目のすずちゃん、とってもいい感じだよ♪
| | 2007.10.10 23:08 | edit

おー!デジイチですね。
やっぱり良いなーデジイチ。
テスト撮影ですね。良い感じに撮れてますよー。
おやつおねだり中のすずちゃんかわいいー。
場所はもしや競馬場跡では?

ハッピーの写真届きました。有り難うございます。
やっぱりデジイチで撮ると綺麗です。
| | 2007.10.11 08:45 | edit

お久しぶりです。うわっ!本当にデジイチ・デビューなのでしょうか?すんごく巧いんですけど!ちなみにじぃやはとってもヘタなんです・・あっ、もうすぐ「ドッグ・マラソン」ですが皆さんはいかがされるのでしょうかねぇ・・?
| | 2007.10.11 15:18 | edit

ゆきももさん
デビューしたよ~♪でも、使いこなすのはまだまだ・・・
オートのなかでも色々設定あるんだねぇ。
一枚目のショット、自然でいいよね。こういうのたくさん撮りたいよ!

ハッピーとうちゃんさん
このD40はデジイチのなかでもコンパクトサイズなので、すずねえでも持ちやすくて気に入りました。走ってるショットもボケないで撮れるので嬉しかったです♪
そうです~ここは競馬場跡です。広くていいですよね~♪
ハッピー君の写真、カメラを買ってすぐだったから、本当に試し撮りだったんです(笑)
またデジイチ持参で会ったときは撮らせてね!

リティ殿のじぃやさん
お久しぶりでーす!デジイチは高性能だから、オートにおまかせでここまで撮れちゃうんですよ(笑)これからも撮るのが楽しみです♪
ドッグマラソン、行きますよー!すずのお友達ハスキーちゃんたちも参加予定です。お天気だといいなぁ☆
| | 2007.10.11 22:18 | edit

すずねえもデジイチになったんだねv-308
D40、コンパクトで持ち易いんだ~
うちのデジイチ、ちょっと古くなってきたよ(-_-;)
あ~新しいのが欲しいのだ!
| | 2007.10.11 22:27 | edit

アレパパ
デジイチに仲間入りよ!
そうそう、D40は小さいほうだからね。ゆきももさんが持ってたのを見てから、画質もすずねえ好みだったし(買うならD40だな!)って思ってたんだ♪
アレパパんちのデジイチ、新しいじゃーん。まだまだこれから活躍してくれるよ~!
| | 2007.10.11 22:49 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


