2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

幼稚園入園グッズ作り 

幼稚園グッズを、いろいろ作りました♪


『マーカーケースと粘土ケースには、ゴムバンドをつけて下さい』とのことなので、赤いゴムにミッキーのワッペンをつけました♪



一枚の布に、いろいろな模様が入っている可愛い生地を発見!



エプロンを作りました♪
ちょっとしたクッキング実習があるようです。



坊ちゃんも気に入ってくれたようす♪



最初は、(子供の用のエプロンなんて作れるかな~)と不安だったけれど、ネットで簡単につくれる型紙を発見!
便利な世の中ですね~☆
“Haro*Beh”子供エプロンの作り方



「後ろの写真も撮るから、前を向いて~」と言ったら、きちんと『気を付け!』してくれました。真面目。こういうところ、トトに似てる。
首と腰の部分はゴムなので、小さい子でも着脱が簡単です。



お揃いでエプロン袋も。
この生地は買って大正解でした♪



紐の縫い合わせ部分の目隠しに、ミッキーのワッペンを♪



こちらは、体操着袋。
トムとジェリーのアメコミ風な模様が可愛い♪
コップ袋の時も、エプロン袋、体操着袋も↓この動画を参考に作りました。
裏地付き巾着袋(コップ入れ・弁当入れ)の作り方 - YouTube



毎日持って行くハンドタオルも、新しく何枚か買いました。



坊ちゃんの好きなキャラクターで(^ω^)
『タオル掛けに掛けれるように、紐を付けて下さい』とのことだったので・・・



紐付きのお名前ワッペンをつけました♪


名前を刺繍で入れてくれます。

絵本袋と上履き袋は、今使っているものが、まだ綺麗で使えるので、そのまま引き続き~です。
久しぶりのミシン!久しぶりの物作り!やっぱり好きなのかな~楽しかったです♪
ちなみに、これでほとんどのグッズは作れました。
1月中には全部作れていたかな。
(夏休みの宿題も、早く終わらせて、あとはゆっくり遊びたいタイプ)

あとは、今月末に制服や体操着、スモックや上履きなどを受け取ったら、それぞれにお名前をつければ準備は完了です!

入園式、楽しみだなぁ~♪


そうそう!今日は節分。
夕食は、恵方巻きを食べて、豆まきもしました。
坊ちゃんは、お庭に向かって、大きな声で、「鬼は~~外!!」と言いながら豆をまいていました♪
お庭にばら撒かれた豆は、鳥さんたちの朝食になるかな!(^ω^)
そういえば、すずがいた頃、節分の翌日は、道路に豆がよく落ちていて、お散歩の時にそれを必死に食べていたなぁ~(´Д`;)
| 2016.02.03 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)

すごーい☆
上手い♪上手い♪いい柄だね!

大きくなったなぁヽ(*´∀`*)
坊ちゃん♡
| | 2016.02.03 23:39 | edit

>moto
ありがとう~♪
ね!可愛い模様の生地でしょ♪
一枚でいろいろ楽しめる感じ(^O^)
もう4月から幼稚園だよ~!
最近は、一人でできることもどんどん増えて~
本当、子供の成長は早いよね~!
| | 2016.02.04 20:26 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


