2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

お弁当(プレ幼稚園) 

プレ幼稚園も3学期が始まり、お弁当を持って行くようになりました。
今まで、11時30分に帰ってきていたのが、13時になり、より濃く幼稚園生活を体験できるようになりました。
でも、久しぶりの幼稚園に緊張したのか、坊ちゃんは大号泣!
「もう幼稚園行かない!」なんて言い出すものだから、ヒヤヒヤしていたけれど、2回行ったら、少し慣れたようで(思い出したのかな)、少し落ち着いてきました。よかったよかった!


お当箱は、ベビー トイボックス で揃えました♪
シンプルだけれど、子供らしいデザインと、綺麗なターコイズブルーがお気に入り♪
思いっきり、ママ好みで選んじゃいました。
だって、坊ちゃんの好きな、トイストーリーやカーズ、トーマスなどのお弁当箱って、ブルーや黒など暗い色ばかり・・・
なんだか、(中に入れた食材が美味しそうに見えない色だよなぁ~)なんて思って・・・('A`)
白だと、明るいし、食材も映えるかなっと!



お弁当袋、コップ袋、ナフキン、ランチベルトも、同じターコイズブルーの生地で作りました♪



最初は、出し入れしやすいように、横入れのお弁当袋です。
ちゃんと裏地もつけました。



年末年始は、ミシンにかかりっぱなしでした~。
でも、やっぱりこういうの作るの好きかも♡



色違いで、同じセットも♪



そして、記念すべき最初のお弁当は、こんな感じ!
「最初は、とにかく量は少なめで、好きな物を入れて下さい」とのこと。
もっと色々な種類のおかずを入れたかったけれど、言われたように少なめに。
そしたら、坊ちゃん一番に食べ終わったらしい!
だよね、いつももっとたくさん食べてるもんねぇ・・・(^ω^;)
そして、「もっとお弁当食べたかった!」って言われてしまいました~。
次回からは、もう少し多めに入れても大丈夫だね!

帰って来てから、空っぽのお弁当箱を見ると、なんとも嬉しい気持ちになりました♪
これからママ、お弁当作り頑張るよー!

昨日は、2回目の保護者会があり、通園バスが家の前まで来てくれることに♪
やった~♪楽~♪(笑)
制服の採寸も終わり、教材の受け取りもして、少しずつ入園準備が整ってきました。
あと、3カ月ほどで、坊ちゃんも幼稚園生か~嬉しいような・・・さみしいような・・・。



これは、幼稚園で、『書き初め遊び』をした時の、坊ちゃんの作品。
う~ん、何を書いたのかな?(^ω^;)



ママが新春セールに行っているあいだ、坊ちゃんとトトは行きつけの遊び場へ~。
玉入れタイムがあって、赤組と白組で対決するんだって!



これは、ママと2人で回転寿司ランチをした時の写真。
坊ちゃん、初めての回転寿司に感激していました(^ω^)

ここ最近、ぐっと寒くなってきましたね~風邪を引かないように気をつけなくちゃ!
| 2016.01.17 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


