2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

クリスマス会 (おうち) 

151223_1.jpg
23日(祝)は、ホームパーティー♪


151223_3.jpg
そして、サンタさんからのプレゼントは、LEGOブロック!


151223_4.jpg
坊ちゃんが起きてきた!
最初、寝起きでポカ~ンとしていたけれど、すぐにLEGOに飛びついた!


151223_5.jpg
(ブロックだ・・・)
しばらくフリーズ。


151223_6.jpg
「サンタさん、来てくれたんだ!!」


151223_7.jpg
静かに喜ぶ♪


151223_2.jpg
前夜、寝る前に、「サンタさんは寒いなか飛んで来てくれるから、ホットミルクとお菓子を置いといてあげようね。」と、坊ちゃんと一緒に用意しておきました(^ω^)
翌朝、ホットミルクもお菓子も食べてくれたようです(^v^)


151223_8.jpg
ホットミルクとお菓子がないことにも気付く!
「食べてる・・・ミルクもないよ・・・!」
このあと、空に向かって、「サンタさ~ん!ありがと~~!!」と言っていました(^ω^)


151223_9.jpg
早速、トトとブロック遊び♪


151223_10.jpg
この日は丸一日ブロックで遊んでいました♪
翌日も、朝からブロック!
サンタさんも、プレゼントした甲斐があるね(^ω^)



じぃじ、ばぁばからは、絵本のプレゼント。
大好きな絵本もたくさんで嬉しいね♪
どうもありがとうございます!


151223_11.jpg
ランチは、カルボナーラ、コーンスープ、サラダ。


151223_12.jpg
トトとママも、トナカイに変身!
坊ちゃんサンタが乗ったソリを引かなくちゃね(^ω^)


151223_13.jpg
クリスマス、サイコ~♪


151223_14.jpg
「サンタさん、次はいつ来るかなぁ?」だって・・・(^ω^;)
ママはもう、「サンタさんが見てるよ!」が使えなくなったわ・・・。


151223_15.jpg
午前中にトトと坊ちゃんが、予約していたオプティーマタンのクリスマスケーキを取りに行って来てくれました。
ちょっぴり大人の味でしたが、坊ちゃんは、「美味しい~♪」と、たくさん食べていました♪


151223_16.jpg
夜は、から揚げ。
左のぬか漬けは、簡単ぬか床セットで私が作りました。



坊ちゃんは漬物が大好き!
でも市販の漬物は、着色料や塩分が気になるので、いざ手づくり!
セットなので簡単です♪手づくりはやっぱり安心♪
坊ちゃんも喜んで食べてくれたからよかった♪


151223_17.jpg
クリスマスらしいアレンジ料理じゃなかったけれど(^ω^;)
トトと坊ちゃんの好きなものを作ったから、いいかな♪

今年も、家族みんなで楽しいクリスマスホームパーティー☆でした♪
| 2015.12.24 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)

サンタさん来たー!!

フリーズ(笑)
| | 2015.12.25 02:17 | edit

>moto
もっと、はしゃいで大喜びするかと思ったけれど、フリーズしてから静かに喜んでいたよ(笑)
状況を把握するまで時間がかかったんだね(^ω^)
メリークリスマース!
| | 2015.12.25 22:21 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


