2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

クリスマス会 (プレ幼稚園) 


火曜日は、プレ幼稚園で、『クリスマス会』をしました。
坊ちゃんは張り切ってサンタさん(^O^)
この日は保護者も一緒に参加だったので、幼稚園での様子が見れて嬉しかったです♪
朝のお支度や、ご挨拶、朝の歌や帰りの歌など、(あ~こんな風に過ごしているのねぇ~!)と、とっても新鮮!

子供たちが手づくりの、『マラカス』と、『サンタ帽子』を被り、『おもちゃのちゃちゃちゃ』を歌ってくれました。
うわぁ~みんなきちんと線に沿って並んで歌っている~!
それだけでもう感動!



こうして、少しずつ、ルールやマナーを覚えていくのね。
先生!どうもありがとうございます!



ママも一緒なので、テンション高めの坊ちゃん(^ω^)



バイキング形式で、クリスマスパフェを作って、みんなでいただきました♪



ママの分も、ほとんど食べられちゃった~。



みんな、おりこうさんに座ってお話も聞けます。
先生が、「年少さんに入る前の段階で、ここまでできるのは、上出来です!」って(^O^)



手遊びや、絵本の読み聞かせ、紙芝居など、いろいろと楽しそう♪



調子に乗って、お友達のお膝に寝転がっている~!

このあと、サンタさん登場!
(女性の保育士さんが、サンタさんの格好をしていました)
み~んな、ニコニコ、ワクワクした表情のなか、坊ちゃんだけなんだか表情が怪しい・・・
「サンタさんが、プレゼントをくれるって~!」と先生が言うと、み~んな、「わ~い♪」とサンタさんの方へ。
でも、坊ちゃんだけ、険しい顔。
すると、「うわぁ~ん!!」と、私に泣きついてきたー!
えー!?怖いの!?これが!?こんなサンタさんが!?
とことん、ビビリな坊ちゃんを再確認・・・(^ω^;)
「プレゼントもいらないからぁ~~!!」だって・・・(^ω^;)

でも、プレゼントの包装紙が、坊ちゃんの大好きな、『ぐりとぐら』なのを発見!(中身は、こぐまちゃんのパズルだったけれど)
しばらくすると、「・・・もらう・・・」と言って、プレゼントはいただきました(^ω^;)

でも、幼稚園での様子がいろいろ見れて、本当におもしろかったし楽しかったなっ♪

帰宅して、落ち着いてから、「さっきのサンタさん、怖かったの?」と聞いたら

「えーとね、うんとね~~ちょっとね~・・・」


「感動しちゃったんだよ!」 だって。


え!


まさかの、感動の涙だったの!?
そうですか!勘違いして、そりゃ失礼いたしましたっ!(^ω^)



坊ちゃん作の、『マラカス』と『クリスマスリース』
よくできました!(^ω^)

| 2015.12.16 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


