2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

結婚式出席&頼もしい坊ちゃん 


土曜日は、けんちゃんのお友達の結婚式でした。
私と坊ちゃんもお呼ばれしたので一緒に♪
坊ちゃんも、蝶ネクタイをしてビシッと正装です!



(何が始まるのかな??)



新郎新婦は、袴と白無垢。神前式です。
緑に囲まれた神社の中で、とてもとても素敵な式でした♡



披露宴が始まるまで、ウェルカムドリンクを飲みながらロビーで待機。
私は、先日けんちゃんにプレゼントしてもらったパールのネックレス&ピアスを着けて行きました♪



輝きとテリが、と~っても綺麗で素敵なオーロラ花珠真珠です♪
けんちゃん、どうもありがとう♡



披露宴会場も、『和』のテイスト満載!
坊ちゃんの席には、光るリングのプレゼントが♪



いよいよ始まるよ~♪楽しみだね~♪
新郎新婦が入場して、プロフィール紹介などが終わり、司会の方が、「では、乾杯のご挨拶をしていただきましょう!新郎ご友人の○○さん、お願い致します!」と言ったあと、急に席を立つけんちゃん。



けんちゃんが、乾杯の挨拶し出したーっ!!
私、聞いてないんですけどっ!
だから、すっごいビックリ!!
坊ちゃんも、「あれ~なんでトト、前に行っちゃったのかなぁ~??」って不思議そう。
あとから聞いたら、「内緒にしてたら、なんか面白いかな~って思って。二ヤリ。」 だって!
こんなところでサプライズ気分な私。
確かに面白かったけどっ!(^ω^)
でも、さすがけんちゃん、上手に乾杯の挨拶をしていました☆



音楽教室も一緒のM君。
坊ちゃんは、M君にハグするのが大好き♪
M君も、いつも大人しく受け入れてくれます♪



最後、ロビーでくつろぐ子供たち。(M君パパ撮影)
10カ月の赤ちゃんが、坊ちゃんに抱きついてくれたり、可愛かったなぁ♪
坊ちゃんもお兄ちゃんぶって、可愛がっていました(^ω^)


お料理も美味しくて、余興を楽しんだり、スライドショーで感動したり。
久しぶりの結婚式、とっても楽しかったです♪

そんな楽しい気分のまま、帰路へ・・・。
けんちゃんは二次会にも参加するので、2駅程送ってもらい、あとは私と坊ちゃんだけで電車で帰宅。
しかし!最寄りの駅まであと20分くらいのところで、なんだか気分が悪くなってきた私。
車内は少し混んでいたので、坊ちゃんは私の膝の上に座らせていたんだけれど、それがお腹を圧迫して、どんどんムカムカしてきてしまう!
10分我慢したけれど、もうどうしようもなく胸がムカムカ。
降りようかとも思ったけれど、あと10分だし、とにかく早く帰りたかったので、もう少し我慢・・・と思ったけれど、どうにもこうにもムカムカ。
坊ちゃんも、そんな私を察して心配そうに、「ママ・・・?」と聞いてくる。
私が、「坊ちゃん、ごめんね。ママ少し気持ち悪いから、立ってくれる?」と言ったら、「いいよ!」と。
しっかり掴まり棒に掴まって、持っていたミニカーを、「じゃぁ、ミニカーはバッグにしまっておくね!」と言いながらミニカーをお片づけ。
空いた手で、心配そうに私の頬をさすってくれるんです!
時には、私の手を握り、(大丈夫?)という顔。
そして、また頬をさすってくれる坊ちゃん。
うなだれている私を、つかまり棒の方に引き寄せて、(ここに頭をもたれたら?)みたいなことまでしてくれて。
3歳って、こんなに優しいの!?感動!感動です!!
そして、無事に最寄駅に到着!
でも、ムカムカは限界で、駅のトイレ(障害者用の広いトイレがあってよかった!)でリバース。
その時も、坊ちゃんは心配そうに、手を握ってくれて、背中もさすってくれました。
なんて優しいの!本当に小さいけんちゃんみたいだわ!
普段は、甘えん坊で、泣き虫なのに、こういう時は、大人のような頼もしさを見せてくれる坊ちゃん。
坊ちゃんの成長に、ママはリバースしながらも感動でした。

駅には心配した大ママが車で迎えに来てくれて、自宅まで送ってくれました。
大ママにも、いつもお世話になりっぱなし。本当に感謝しています。どうもありがとう。

最後は、こんなドタバタがあったけれど、結婚式は楽しかったし、坊ちゃんの優しさに感動したしで、終わり良ければ全て良し!かな!(^ω^)

翌日、けんちゃんに話したら、「坊ちゃんに帰り際、『帰り、トトはいないから、ママのことを助けてあげてね!ママを守ってあげるんだよ!』って話したんだ。ちゃんと約束守ってくれたんだな。えらいな!」と嬉しそうにしていました。
そして、ご褒美に、新しいミニカーをプレゼントしていました(笑)
| 2015.10.26 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


