2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ブルーベリー狩り 

150822_1.jpg
先週の土曜日は、じぃじ、ばぁば、弟君と一緒に、ブルーベリー狩りに行ってきました♪


150822_2.jpg
坊ちゃんも、そして私もトトも初めてのブルーベリー狩り!
木も低くて、小さな実なので、坊ちゃんも採りやすそうでした♪
ばぁばは、毎年ブルーベリー狩りに行っているベテラン!
服装から、暑さ対策グッズから、準備万端!さすが、ばぁば☆
私も来年はもっと準備万端で挑まなくては!


150822_3.jpg
母からレクチャーを受ける息子。
それを眺める孫。


150822_4.jpg
でも、もう時期的に遅かったようで、実があまりついていない~~。


150822_5.jpg
今年は梅雨の長雨もあったりで、出来があまり良くないそう。
ばぁば曰く、一番良かった年は、ブルーベリーがぶどうみたいに、たわわに生っていたんだって!
いいなー!テンション上がりそう~♪
大体、6月~7月が一番実がついて良いらしい。
来年は、もっと早い時期に行くぞー!


150822_6.jpg
坊ちゃんも、実を採って、小さなバケツにせっせと入れています。


150822_7.jpg
採れたよー♪


150822_8.jpg
パクリ♪


150822_9.jpg
採り終わって、しばし休憩。
ばぁばが用意してくれてた冷た~いタオルで、弟君にお顔を拭いてもらって、あ~スッキリ♪

採ったブルーベリーは、凍らせてそのまま食べたり、ブルーベリージャムにしてパンにぬったり、ヨーグルトに入れたり♪
ブルーべりー狩り、坊ちゃんも楽しそうだったし、ママとトトもとても楽しかったので、来年もぜひ行きたいと思います!

このあとは、みんなでハンバーグ屋さんでランチ♪

150822_10.jpg
そして、じぃじのおうちへで、ひと遊び♪
(パンツで失礼します~)


150822_11.jpg
弟君に、たくさん遊んでもらって大満足な坊ちゃん。
それにしても、よくしゃべるので、じぃじもばぁばもビックリしていたよ(^ω^)


150822_12.jpg
楽しい一日でした♪
(パンツ親子で失礼しました~)

| 2015.08.24 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


