2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トミカ博 in YOKOHAMA 


水曜日は、坊ちゃんと2人で、パシフィコ横浜で開催されている、『トミカ博 in YOKOHAMA』に行ってきました♪



カーズコーナーがあったり♪



トイストーリーコーナーがあったり♪



まずは、『乗れるトミカ』へ!
先日、軽井沢のおもちゃ王国で、乗り物系に慣れたのか、すんなり1人で乗れました♪
眺めている人に手も振っていたよ。手を振らないといけないと思っているのかも?(笑)



続いて、『トミカ組立工場』へ!
ここでは、自分の好きな車体を選んで、ボディーの色、シートの色も自分で決めて~



トミカのお兄さんに組み立ててもらえます♪



次は、『トミカルーレット』
残念ながらハズレちゃったけれど、ハズれてもトミカがもらえるので安心♪



『トミカ出動ゲーム』にもチャレンジ!
これもハズレちゃったんだよねぇ~。
でも、ハズレ景品のトミカでも、坊ちゃんは喜んでいたからいいんだけどね♪



一度、トミカ博から出て、クイーンズスクエアでランチ。



ほら、ハズレトミカでも嬉しそうでしょ(^ω^)

トミカ博の会場は人が多くて混んでいたから、(もう疲れちゃったかな?)と思って、「もう帰る?それとも、またトミカ博に行く?」と聞いたら、「行く!!」とのこと。



そして、また再入場。
午前中は、すぐにゲームコーナーへ行ってしまったので、午後からはゆっくり展示コーナーを見学しました。
トミカとプラレールの大きなジオラマを見たり♪



『トミカのボディーに色をつけよう』コーナーで遊んだり♪



歴代のトミカを観察したり♪

そしてまた、『トミカあみだゲーム』をしたり、『トミカにタイヤをとりつけよう』というコーナーで遊んだり♪

大好きなトミカがたくさんあって、坊ちゃんは終始楽しそうでした♪
「トミカ♪トミカ♪プラレール♪」と、トミカ博のCMソングも、ずっと歌っていたし(笑)

ここで、ちょっと感動したことが・・・
とても混雑していたので、抱っこをして移動しようとしたら、「大丈夫!歩けるから!」と言って、ずっと歩いてくれたこと。
何度か(疲れただろうな・・・)と思って、抱っこをしてあげようとしても、「大丈夫だよ!」と。
一度も、「抱っこ~!」と甘えることはありませんでした。
トトがいると、すぐ「抱っこ~!」なのに(笑)
ゲームも合計4つくらいやったんだけれど、混んでいたので、どれも20分~30分は並びました。
その時も、毎回グズグズ言うこともなく、おりこうに並んでくれました。
(トトがいないから、しっかりしなきゃ!)と思ってくれたのかな?(^ω^)
おかげで、最初から最後まで、ずっと楽しく過ごせました♪
最近、ママと一緒の時は、ずいぶんお兄ちゃんらしく、しっかりと、優しい男の子になってきた感じで、成長がとても嬉しいです♡

帰りに、限定のトミカもゲットして、「楽しかったね~♪」と話しながら帰宅しました。

トミカ博、すごく混んでいたけれど、坊ちゃんが嬉しそうに楽しそうにしていたので、本当によかった!(^ω^)
また機会があったら行きたいなぁ♪

| 2015.08.14 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


