2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

夕涼み会 

150715_1.jpg
15日(水)は、プレで通っている幼稚園の夕涼み会でした♪
ママも浴衣を着たよ~♪5年ぶりくらい!?
着付けはどうにか覚えていました~ふぅ~。


150715_2.jpg
坊ちゃんとトトは甚平♪
坊ちゃんの甚平は、トトの弟君から1歳のお誕生日プレゼントでいただいたもの。
1歳、2歳、そして今年3歳の夏も着れました♪
デザインも素材も、とても気に入っていたので、長くたくさん着れてよかった♪


150715_3.jpg
園庭の遊具でひと遊び。


150715_20.jpg
来年からは、ここでたくさん遊べるよー♪


150715_5.jpg
ご近所友達のハーフボーイ、R君も同じプレに通っています♪(曜日は違うけれど)


150715_6.jpg
カキ氷でクールダウン。
この日も快晴♪
翌日から台風の予報だったので、今回もお天気に恵まれました♪


150715_7.jpg
魚釣りゲーム。
中には駄菓子やおもちゃが入っていました♪


150715_8.jpg
「お祭り楽しいねぇ~♪」と何度も言ってた坊ちゃん(^ω^)


150715_18.jpg
プレ組の、『うさぴょん音頭』が始まりました!
お!坊ちゃん、踊る気満々ですか!?
子供たちはみんな、自分達で作ったうちわ(コアラの絵柄)を持っています(^ω^)


150715_10.jpg
隣は、ご近所友達のN君。
N君とは、プレも同じ曜日でクラスメイトです♪


150715_19.jpg
プレの授業スケジュールに、『うさぴょん音頭の練習』なんて書いてあったけれど、正直(まぁ、まだこんなの踊れないよね~)なんて思っていた私。
坊ちゃんに、「今日、うさぴょん音頭の練習したの~?」と聞いても、「してない。」って言ったり、「うさぴょん音頭踊ってみてよ~」って言っても、「踊れな~い」なんて言っていたのに、当日は先生の目の前に陣取り・・・


150715_12.jpg
ちゃんと、ぴょんぴょん踊ってるー!知っているんじゃーん!踊れるんじゃーん!
まぁ、全部バッチリ踊れてたわけではないけれど、これだけでもママとトトは感動~!
(ママがいないところでも、先生と一緒に練習してたのね・・・)なんて思ったら・・・ウルウル・・・目頭熱くなってしまいました~!
坊ちゃん、よくがんばったね♪


150715_13.jpg
ヨーヨー釣りもしました♪


150715_14.jpg
大好きな、「黄色」のヨーヨーを狙っています(^ω^)


150715_15.jpg
「取れた~!!」


150715_16.jpg
「Yeah~~!!」


150715_17.jpg
トトは今回、半休を取って一緒に夕涼み会へ行ってくれました。どうもありがとう~♡

幼稚園の夕涼み会、とっても楽しかったです♪家族3人で参加できたし♪
他にも、お化け屋敷(坊ちゃんがビビリなので入らなかったけれど)があったり、カラオケがあったり、ゲームや制作もあったり。
来年は年少さんで参加するんだね♪もっと楽しめるようになっているかな♪

| 2015.07.18 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


