2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

説教くさい学級委員長 


ご近所友達の、ハーフボーイR君んちに赤ちゃんが生まれました♪
赤ちゃんと、R君とママで、遊びに来てくれたよ♪



「今日は赤ちゃんが来るからね~」と言っていたら、「いないいないばぁ!をしてあげるんだ~♪」「ナデナデして優しくしてあげる!」と張り切っていた坊ちゃん。
早速、ナデナデ・トントンしてあげてました(^ω^)
それにしても、生後2カ月って、こんなに小さいのね~とビックリ。
もちろん寝返りもしないので、動きも手足バタバタするだけ。
でも、こんな時期もあっという間なんだよね~。
ほんと、可愛い可愛い赤ちゃんでした♡



赤ちゃんへのお祝いのプレゼントのほかに、R君にも、『お兄ちゃんになっておめでとう』のプレゼントで、坊ちゃんとお揃いのピンクのクラウン(トミカ)をあげたら、坊ちゃんが自分のピンクのクラウンを持って
「これは、坊ちゃんのクラウン。R君のもあるから大丈夫だよ!お揃いだよ!」と言ってました。



他にも、「R君、ここじゃないよ。ここだからね!」とか、「そうじゃないよ~こうするといいの!」とか、R君が寝室のベッドの上で飛び始めたら、「R君!ベッドは寝るところだからね!遊ぶところじゃないよ!」と。
他にも、いろいろR君に注意していて、なんだか、『説教くさい学級委員長』っぽい!(^ω^;)
くどくど言われても、全然気にしないR君だからよかったわぁ~。



数年後、本当に学級委員長になっていたらおもしろいけど。

| 2015.05.29 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

お兄ちゃん坊ちゃん☆

兄弟が欲しくなっちゃうかもよ〜
(o´罒`o)にひ
| | 2015.05.31 03:44 | edit

>moto
最近、お兄ちゃんぶるのが好きだよ~(^ω^)
「坊ちゃん、お兄ちゃんだから!」ってよく言ってる。
そのわりに、自分より年下の子にえばったりするんだよね~(^ω^;)
| | 2015.05.31 21:26 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


