2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

お庭のお花とプレ幼稚園 


ちょっと前の写真ですが、お庭のお花の写真です。
大好きなバラ、『プリンセス ドゥ モナコ』



今年も『クレマチス』がたくさん咲きました♪



3年目の『ミニバラ』と、冬の寒さに強い、『ビオラ』
『ビオラ』は今シーズンも長く楽しませてくれました♪



花壇には、『マーガレット』や、『デイジー』、『ペチュニア』



カラフルで綺麗なお花は、たくさんのエネルギーをくれます♪


坊ちゃんのプレ幼稚園も、先日の火曜日で4回目でした。
この日は、お友達とおもちゃの取り合いになって泣いたと、お友達の『ぞうさんシール』が欲しくて泣いたのと、2回泣いたそうです。
シールは、園児それぞれ自分のシールがあります。
靴箱やタオル掛け、ロッカーには、全て自分のシールが貼ってあり、まだ字が読めない園児たちは、自分のシールを目印にしています。
坊ちゃんのシールは、『船』
先生が、「イスに自分のシールを貼って、そこに座りましょう!」と言ったら、坊ちゃんは自分の『船』のシールじゃなくて、お友達の『ぞうさん』シールが欲しくなっちゃったみたい。
ど~しても欲しくて泣きやまなかったそうで(^ω^;)先生が抱っこしてお外に出て、一度クールダウンしてくれたそうです。
落ち着いてきた坊ちゃんに先生が、「坊ちゃんのシールは何だっけ?」と聞いたら、「・・・船」って答えて、それからはまた教室に戻って普通どおりにできたみたいです。
一度スイッチが入ると、頑固なんだよね~さすが2歳児。先生おつかれさまです・・・m(__)m
でも、こうして、集団生活のルールやマナーを、幼稚園でも覚えていってくれたらいいな。

その日の夜、寝る時にベッドでお話していたら、「明日も幼稚園ある!?」と、なんだかウキウキしながら聞いてきた坊ちゃん。
「幼稚園、明日も行きたい?」と聞いたら、「うん!!」だって♪
「明日は行かないけど、また来週の火曜日に行けるよ~」と言ったら、嬉しそうにしていました(^ω^)
少しずつ慣れてきたようでよかったよかった!
| 2015.06.05 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


