2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

プレ幼稚園グッズ 

いよいよ、明日(12日)からプレ幼稚園が始まります!


今まで、レインコートやレインブーツは持っていなかったんだけれど、プレ幼稚園用に初めて買いました♪
全身カエル!坊ちゃんもお気に入り♪



履いている靴がサイズアウトしそうなので、これを機に新しいスニーカーも♪
私がニューバランス好きなので、坊ちゃんにもついニューバランスを選んでしまう。
でも、キッズのニューバランスって、とってもやわらかくて履きやすそうです。
これも、紐に見えるけれど、実はゴム!スリッポンなので、スっと履けて脱げにくいです。
そして、なにより、この『大人顔負け』のデザイン!
私は、キッズ用でも、こういう『大人顔負け』な靴やお洋服が大好きです♪
ちなみに、このスニーカーがとっても気に入ったので、色違いでネイビーも買いました♪



汚れても気にならない、プチプラなTシャツもユニクロで購入!
790円という嬉しいプライス♪
ここでは、子供らしく、ミッキーやカーズ、バズやスヌーピーをチョイス☆
スヌーピーのパンツも可愛いです♡



ループ付きタオルも必要なので、坊ちゃんの好きなカーズとトイストーリーで揃えました♪



トイストーリーのレッスンバッグと上履き入れ。
自分で作りました~!
・・・と言いたいところだけれど、これはハンドメイドで作られたものを買いました。てへ!
だって、とっても可愛いんだもの~!
でもね!このハンドメイドのバッグや上履き入れを見ているうちに、やっぱり自分でも作りたい意欲がわいてきたよ!
来年の本入園の時は、いっちょ作りますかー!
昔、すずの仮装行列の衣装も作れたんだもの・・・きっとできるよね!!

071013_10_2015042420481234f.jpg
ドッグマラソンの仮装行列。
2007年だから、もう8年前なんだ~。
白雪姫のすず、王子様のロン坊、魔女のMOMOちゃん♪
私が作った衣装を、みんなが可愛く着てくれて嬉しかったなぁ♪

この時の記事はこちら→http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-102.html



上履きはカーズ♪



上履きのゴムの部分や、布製品の名入れには、こちらのフロッキーネームを使いました。



「上履きのかかと部分にも名前を書いて下さい」ということだったので、こちらを。
かかとに輪っかをつけておくと、小さい子は履きやすいみたい。


あと、名札をつけるんだけれど、安全ピンでお洋服に穴が空いちゃうのが嫌なので、こういうものも買いました。
服に穴のあかない名札止め



指定の帽子もあります。
「左側に名前を書いて下さい」と言われたので、フロッキーネームで名入れ。



右側には、坊ちゃんが好きなカーズのワッペン♪
カーズの中でも、ジェフ(黄色い車)が大好きなので、このワッペンには坊ちゃんも大喜び!!



指定のリュックには、バズがお守りでついているよ~♪

あ~!明日はどうなるかな!?
バイバイする時、泣いちゃうかな!?
最初は大丈夫でも、途中でママがいないことに気付いて寂しくなっちゃうかな!?
それとも、最後まで楽しく過ごせるかな!?
今日まで、「幼稚園では、おもちゃで遊んだり、先生やお友達と遊んだり、工作したり、お絵描きしたり、楽しいこといっぱいするんだよ~♪」と、楽しいことがたくさんあるということをお話ししてきました。

坊ちゃんのクラスは生徒が10名で、先生は2人ついてくれます。
先生の顔写真もいただいたので、「これが坊ちゃんの先生だよ~♪」と見せていたら、名前も覚えた様子。
そして、生まれた月齢ごとに通う曜日が分かれています。
6月生まれの坊ちゃんは火曜日。9月~12月生まれは水曜日。1月~3月生まれは木曜日。
早生まれのクラスは、やっぱり泣いちゃう子が多いみたい。2歳になったばかりだもね・・・。
坊ちゃんは、もうすぐ3歳。
だいぶ会話もできるようになったから、「また迎えに来るから、楽しく遊んでいてね!」って言えばわかってくれるかな~。
今まで、幼稚園には月に2回くらい親子教室で通っていたので、幼稚園っていう場所には抵抗ないと思うけれど、初めての先生とお友達だけでの時間。
どうなることやら!ワクワク!ドキドキです☆
あ~こっそり覗いて見ていたい(笑)

さきほど、幼稚園から、「明日は幼稚園の農園で収穫した夏みかんを使った、『夏みかんジャムサンド』を、サンドイッチ用食パンと一緒に試食いたします。アレルギーのあるお子様はご連絡下さい」とメールがきました。
坊ちゃんよかったね!おやつがあるみたいだよ!(笑)
おやつが食べれるなら、「幼稚園、楽しいっ!」って思うかもね~(^ω^;)


| 2015.05.11 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


