2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

この春からスタート! 

150403_1.jpg
坊ちゃんが大好きな音楽教室は、一つ上のクラスに進級して引き続き継続。
仲良くなったお友達と、またみんな一緒なのでよかったです♪
進級したクラスは、ますますリトミックの要素がたくさん増えて、「ママも一緒に~♪」も多くなって、なんだかちょっとしたエクササイズになってます(^ω^)


150403_2.jpg
そして、英語教室にも行くことになりました。
大手スーパーや、ショッピングモール内に入っている英語教室です。
最初、英語教室に通うことは考えてなかったんだけれど、3月はいろいろな体験教室があったので、試しに英語教室も3件ほど体験をしに行ってみたら、(なんかいいかも!)と『ビビッ☆』と来た教室が!
それが、この英語教室でした(^ω^)
大手英語教室の体験にも行ってみたけれど、やっぱり合う合わないってあるんだなぁ~と、つくづく思いました。
やっぱり体験って重要だね。
生徒は、坊ちゃん含めて2人!
おかげで、先生(ネイティブの先生)とのコミュニケーションも、たくさん取れるのでよかったです♪
そして、何気に私も勉強になる!坊ちゃんよりも真剣に先生の『リピート アフター ミー』しているかも~。
基礎英語だから頭に入りやすくて~(^ω^)

音楽教室も、英語教室も、来年幼稚園に入ったら、続けられるかわからないので、この一年も思いっきり親子で楽しみたいと思います♪
どちらも、2歳児には、『習いごと』って言うより、『遊びごと』って感じだからね・・・(^ω^;)

150403_3.jpg
そして、5月のゴールデンウィーク明けからは、いよいよプレ幼稚園がスタート!
プレでも、願書を提出して~親子面接をして~保護者会があって~と、いろいろと段階がありました。

坊ちゃんが行くプレ幼稚園は、週に一回。
母子分離活動なので、朝(9:00~9:30)お見送りをして、お昼(11:30)に迎えに行く感じです。
3学期(年明け)からは、お弁当を持たせて、幼稚園でお昼を食べてから(13:00)お迎えになります。
初めて、家族以外の人や先生、お友達と、幼稚園と言う場所で過ごす坊ちゃん(短い時間だけれど)
なんだか私の方がドキドキ~ソワソワ~!!大丈夫かな~!!
でも、運動、遊び、制作、行事などが、たくさんあるようなので、また一段と成長してくれると思います!
それが、とっても楽しみ♪


150403_4.jpg
まぁ、最近は場所見知りや人見知りはどこへやら~自由気ままに行動します~の『自由人』な感じなので、プレ幼稚園でもマイペースに楽しんでくれるかなっ☆

来年の春からは幼稚園。
こんなにベッタリ一緒にいられるのも、あと一年かぁ~・・・
なんて思ったら、胸がキュ~ン!!
よ~し!この一年は、今まで以上にベッタリ!たくさん遊びに行ったり、楽しい思い出い~っぱい作るぞー!


| 2015.04.08 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


