2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

河口湖旅行(1日目) 

先週の13日(金)から、一泊で河口湖へ行ってきました♪

まずは山中湖近くにある、『さかな公園』へ。
この公園内にある、『森の中の水族館』へ行きました。

150317_1.jpg
ドクターフィッシュの水槽に指を入れるトトと、心配そうな坊ちゃん。
トトは、「角質がすごく取れる!」と、女子力の高いセリフを言いながら、何度も指を入れていました。


150317_2.jpg
お魚の影が可愛い♪


150317_3.jpg
水族館の外にある池を、室内から鑑賞できます。
チョウザメがたくさん!迫力ありました~!
池の向こうには森が広がっていて、手前のベンチに腰掛けて眺めていると、まるで森の中で水中にいるような不思議な感覚を楽しめます。


150317_4.jpg
ドーナツ型の、『二重回遊水槽』


150317_5.jpg
透明度の高い富士山の湧水を使用しているから綺麗♪


150317_6.jpg
『二重回遊水槽』の中に階段があって、内側からも鑑賞できます。


150317_7.jpg
外にある池で、チョウザメたちにエサ(無料)をあげました♪

『森の中の水族館』、入場料はリーズナブルだけれど、十分楽しめました♪

そうそう、ここで、嵐の櫻井君に会ったよ。テレビカメラはなかったから、雑誌の取材かな。
私は、なんだか緊張してすぐに通りすぎたけれど、トトは普通~に、「こんにちは~♪」と笑顔で挨拶。
櫻井君も「こんにちは~♪」と挨拶してくれました。
「すごいね、私緊張してあまり顔も見れなかったよ。」と言ったら、「そう?俺はバッチリ目を合わせて挨拶したよ!好青年だったよ!」だって!


150317_8.jpg
ランチは、山中湖の湖畔にあるお蕎麦屋さん、『やまさと』へ。
そば粉を作る石臼を見る坊ちゃんとトト。
店員のおじさんが、坊ちゃんにそばの実も見せてくれました。


150317_9.jpg
だし巻き卵。
フワッフワで、だしの味がジュワ~美味しかった~♪


150317_10.jpg
私は、『鴨ダシせいろ』(手前)
トトは、『湯葉ダシせいろ』(奥)


150317_11.jpg
坊ちゃんも、せいろを一人前ペロリ!


150317_12.jpg
2人でチュルチュル~♪


150317_13.jpg
ランチのあとは、河口湖へ移動。
『カチカチ山ロープウェイ』で山頂へ。
肉眼だと後ろにある富士山が見えたけれど、写真だと何も見えない~!
朝は晴れていたから、綺麗な富士山が見れると期待していたのに~山の天気は変わりやすいね。残念!

そして、ちょうどチェックインの時間になったので、お泊りするお宿へ向かいました~。

つづく。
| 2015.03.17 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


