2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トトの実家へ 

150221_1.jpg
土曜日は、トトの実家へ~♪


150221_2.jpg
坊ちゃん、おうちへ入るなり、ニコニコしながらリビングにゴロ~~ン!


150221_3.jpg
今日も弟君にたくさん遊んでもらいました♪


150221_5.jpg
最近お気に入りの、パン屋さんセット(こどもちゃれんじのおもちゃ)
坊ちゃん:「食べる~?」


150221_4.jpg
弟君:「いただきま~す」
坊ちゃん:「どうぞ~(ニヤニヤ)」


150221_7.jpg
お昼は、じぃじが美味し~いお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました♪


150221_8.jpg
坊ちゃんは、『鴨つくねせいろ』
一人前をペロリ!
細切りポテトフライや、厚焼き卵も美味しかった~~♪♪


150221_10.jpg
私は、『特上鴨南蛮』
焼きネギたっぷり!鴨肉がやわらかくて、鴨つくねもフワフワ♪とっても美味しかった~♪
久しぶりに美味しいお蕎麦をいただきました♪


150221_11.jpg
トトは、『あなご飯』
サクサクフワフワ♪ご飯にタレと鰹節がかかっていたのも美味しかったそうです♪


150221_9.jpg
お箸で上手に食べれたよ♪


150221_13.jpg
帰りは、トトと弟君と仲良く手を繋いで~♪


150221_12.jpg
おうちに帰ってからも、また元気に遊ぶ!


150221_14.jpg
2日前にお誕生日だったじぃじへ、坊ちゃんからのプレゼント☆
手形をとって、白鳥さんにしたよ。
裏は、大好きなカーズのシールを貼って、じぃじの顔を書いてました(^ω^) (それは撮り忘れちゃった!)

帰りの車では、ウトウトしていたトトに、「寝ちゃダメー!」と言っておいて、3分後には寝ていた坊ちゃんでした(^ω^)

お義父さん、お義母さん、弟君、どうもありがとうございました!!


じぃじのおうちでも、「トイレ行く!」「チッチ~!」と言って、ちゃんとトイレに行けた坊ちゃん。
帰る前にも、「チッチしてから帰る~」と言うので、トイレに行ったら、小さい本当に小さいウ○チが出ました。
「ちょっとウ○チも出たー♪」と嬉しそうに言いながらリビングへ。
今まで、自宅では一回だけウ○チができたことがあったけれど、少し緩めで、踏ん張らないでスルっと少し出たくらいでした。
それからは、なかなか成功せず。
気長に様子を見ていたんだけれど、今回じぃじ宅のトイレで少し出て、みんなから、「すごいねー!!」とたくさん褒めてもらえて自信がついたのか、自宅に帰ってから夕食の後に、「ウ○チする!」と言ってトイレへ!
補助便座を置こうとしたら、「いらない!じぃじのおうちと同じように!」と言うので、補助便座なしで座らせて、支えてあげていたら、「う~ん・・・」と踏ん張っている!
すると、健康的なウ○チが、ポチャ~~ン!!
できたー!!もう坊ちゃんもママもトトも、みんなで大喜び!!
ウ○チがこんなに神々しく見えたのは初めてだわ!(笑)
坊ちゃんの場合、補助便座がないほうが、お尻がよく開いて出しやすかったのかもしれません。
それから、翌日の今日は、朝から2回も大成功!!
明日から、おうちにいる時は、パンツを履かせてあげようかな♪
昨日、自宅でウ○チができた時、すぐに「パンツ履ける!?」と聞いてきたから、きっとパンツを履くのが楽しみだったんだね(^ω^)
坊ちゃん、2歳7カ月、よくがんばりました~!!
| 2015.02.22 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


