2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

鎌倉におでかけ♪ 

150131_1.jpg
土曜日は電車で鎌倉へ~♪


150131_2.jpg
小町通りを歩きながら鶴岡八幡宮を目指します!
坊ちゃん、「パーでピースする!」と言っているところ。


150131_3.jpg
『モヤさま』で、よく登場するお店だ~。


150131_4.jpg
鶴岡八幡宮へ到着!


150131_5.jpg
青空が綺麗~♪


150131_6.jpg
1月も終わりの日だけど、まだまだ参拝客がたくさんいました。
あ!この階段で、すずの写真撮ったなぁ~♪


150131_7.jpg
お焚き上げの炎を不思議そうに眺める坊ちゃん。


150131_8.jpg
ランチは、トトがセレクトしてくれたイタリアン、Pizzeria GG Kamakura
まずは、坊ちゃんの大好きなポテトフライとコロッケ♪
トトはビール♪ママはスパークリングワイン(白)♪、坊ちゃんはウォーターで乾杯♪
坊ちゃん、乾杯するのが大好きです。自分は水なのに。
そして一口飲むと、トトとママの真似をして、「おいし~♪」と言います。水なのに。
それにしても、昼間に飲むアルコールって、なんでこんなに贅沢感を感じるんだろう~♪


150131_9.jpg
ピザがきた~♪
『ナポリと同じ味!価格!スタイル!』というだけあって、とっても美味しいピザでした♪
やっぱり窯焼き(ナポリの職人さんが作ったらしい)のピザは美味しいねぇ♪


150131_10.jpg
次は、江ノ電に乗って長谷へ~。


150131_11.jpg
トトの大好物、長谷の『力持ち』をお土産に買いました♪
ほんと美味しいんだよね~♪

このあとは、江ノ電で江の島へ。
江ノ電に乗りながら、キラキラ光る海を眺めるのは気持ちいい~♪
そして江の島から、湘南モノレールに乗って帰路へ~。
モノレール、坊ちゃんは、「空飛ぶ電車~!」と喜んでいました(^ω^)
いろいろな電車に乗って、坊ちゃんもご機嫌♪
トトとママもアルコール飲めてご機嫌♪な、おでかけでした~☆


そうそう、この日、坊ちゃんはでかける前に自宅でオシッコをして、鎌倉駅に着いてから、トトに駅のトイレに連れて行ってもらったんだけれど、「やだ~!でない~!」と拒否。
その後、ランチをしたお店のトイレでも、「でない~!」と拒否。
(やっぱり、『こどもトイレ』じゃないと無理かな~)なんて思いながら、(まっオムツしてるしいっか~)なんて思い、江ノ電へ乗る為に、また鎌倉駅へ。
ちなみに、『こどもトイレ』なら、座っても立ってもできます。
今度は違う場所に身体障害者用の広いトイレがあって、オムツを替える台もあったので、「ここでオムツ替えてから行こう~!」と、オムツを脱がしてみたら・・・オシッコしてない!!
え・・・!?自宅を出る前にしてから、かれこれもう4時間くらい経ってるのに!?ランチするまで水分取ってなかったから出なかった!?もしかして我慢してた!?でも、2回トイレに誘ったし・・・
え~!?と思っていたら、「あそこでチッチする~」と大人トイレを指さすので、脇を抱えながら座らせたら、シャ~~~。
坊ちゃんなりに、(もうオムツにオシッコはしないぞ!)って思っていたのかなぁ・・・なんだか、その健気な姿にジ~ン。
もちろん、オムツにしないで、外出先の大人トイレでも、ちゃんとできたことを、たくさんたくさん褒めました。
それから、自宅でも今のところ「チッチ~!」「トイレ~!」と事前申告をしてくれて、トイレでオシッコができています。自信がついたのかな!えらいぞ坊ちゃん!!
でも、まだウ○チは難しいみたい。本人はがんばってやろうとしているんだけど、まだコツが掴めないみたい。
こればっかりは、坊ちゃんのタイミングだね。
「トイレでウ○チできるの、ママ楽しみにしているね♪」と言うくらいで、無理強いはしないようにしています。
これがクリアできたら(いつになるかわからないけれど)、いよいよパンツマンになれそうです。
カーズのパンツが待ってるよ~(^ω^)


| 2015.02.01 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

坊ちゃんエライ、エライ(*´︶`*)
そろそろ脱オムツだね♪

SUZU姉、インナーに着てる花柄スウェット?可愛いね!!
| | 2015.02.02 14:56 | edit

>moto
あとひと頑張りで、カーズのパンツが履けそうだよ~(^ω^)
坊ちゃんにとっては、断乳に続いて大きな試練!
全力で応援して行くよー!

花柄スウェット、最近のお気に入りなんだ~♪ありがとう~♪♪♪
| | 2015.02.02 23:00 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


