2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トイレトレーニング・・・その後 


マークイズの『こどもトイレ』で、初めてトイレができた坊ちゃん。
あれから10日が経ちましたが、その後すぐに、おうちでも「トイレに行こう!」「オシッコしに行こう!」と誘うと、ちゃんと出来るようになりました!
『トイレができたら、シールが貼れる』っていうのも、坊ちゃんは嬉しいみたいです♪
そして、とにかく褒めて褒めて褒めまくる!!(^ω^)



そしてここ最近は、自分から「トイレ!」「オシッコ行く!」とすすんで行くように!
(事前申告できるようになるのは、まだ先かな~)なんて思っていたけど、子供の順応力ってスゴイ!!
10日くらいで、ここまですんなり出来るようになるなんて、坊ちゃんえらいぞ~!!(^ω^)
まだ、ウ○チは難しいみたいだけれど、焦らず坊ちゃんのペースで☆
パンツマンになれる日まで、がんばろうね!!

今日の写真は、トイレの後、オムツを履かずに遊び始めたところを、トトに激写されたものです…(^ω^;)

| 2015.01.13 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


