2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

外出先で・・・できた! 

150103DSC_4573.jpg

3日にマークイズに行った時のこと。
ランチをしたあと、「こどもトイレで、オムツを替えてから帰ろうか~」と、話していて、何気なしに「坊ちゃん、こどもトイレには小さいトイレもあるから、そこでオシッコしてみる~?」と聞いてみたら・・・

「できる!」とのお返事。


そして、いざ!こどもトイレへ~!


全部ズボンを脱がしてあげようと思ったけれど、靴を脱がすのが面倒くさくて(笑)、足首までズボンをおろして~そのまま座らせて~
「オシッコしていいよ~」と言ったら・・・


チョロチョロ~・・・


出たー!!


まだ、おうちのトイレでは一回も成功していないのに、外出先のトイレで成功するとは!
もちろん、たくさ~ん褒めて褒めて褒めまくりました(^ω^)
ちょっと誇らしげなお顔の坊ちゃんでした♪

トイレトレーニングを本格的に始めるのは、今年の春~夏くらいを予定していました。
まだ、それほど坊ちゃんにトイレへの意力が感じられなかったし、そんななかで始めて、親子共々トイレトレーニングがストレスになるのも嫌だしな~と思っていました。
そして、「3歳近くになった方が、意思の疎通ももっとできるようになるし、すぐにオムツ外れるよ~」と言う先輩ママたちの意見も聞いていたりしたので、(暖かくなってから考えよう~)なんて、のんびりしていたけれど、坊ちゃんがその気になってきたなら、少しずつ始めてみようかな~。
一応、トイレトレーニングの準備(カーズのパンツ、踏み台、補助便座、出来たら貼れるご褒美シール、などなど)は、全て揃っています。
でも、張り切り過ぎて(私が)、坊ちゃんが「トイレ、嫌~!」ってなっても困るので、様子を見ながら進めて行こうと思います!
| 2015.01.06 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


