2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

夏バテ知らず 

すずの目が涙焼けで赤くなっていたのと、耳に少し湿疹みたいなものがあったので、先日病院へ行ってきました。
目は目薬2種類をもらって朝夜の点眼。耳の方はやっぱりこの高温多湿の時期のせいで蒸れてしまったそう。通気性をよくするために耳毛をカットして、毎日清潔にして軟膏を塗ることで様子をみることになりました。
まぁ、どちらもこのケアをしただけでかなりよくなってきたので完治も時間の問題かな。

それより、新たに問題が見つかりました。

すずの体重が・・・


070826_2.jpg
携帯用画像

21.5キロに増えてたーっ!!
(ここ数年、ずっと20キロ前後をキープしてました)

調べたところ、犬の1キロって人間だと5~10キロに相当するらしい!
やばい!やばいんじゃないか!?すず!
そういや、抱っこした時にちょっと重くなった感じはしてたんだよね。
久しぶりに会った近所のおばさんにも「あら、すずちゃん太った!?」って言われてたし、この猛暑で運動量も減ってたしね・・・って、この猛暑に体重が増えるなんて、なんて夏バテ知らずのハスキーなんだっ!(ノД`*)

070826_1.jpg
携帯用画像

来月はたくさんのハスキー仲間に会う予定があるからね!
ちょっとダイエット頑張らなくちゃ!
もうゴハンにヤギミルクパウダーのトッピングもしませんっ!
ドライフード少なめで、キャベツ多めっ!
そして、一番の問題人すずママにもおやつをホイホイあげないよう、よ~く言っておきました。なんとすずママ、毎朝公園に行くまでの道のりは、すずにボーロを食べさせながら行っていたという驚愕の事実を告白したんだよっ!ヽ(`Д´)ノそりゃ太るわっ!
| 2007.08.26 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

すずちゃんいつもきれいだから気がつきませんでした。
良くなって良かったですね。

ここのところの暑さと湿度は凄かったですもんねー。
ハッピーも朝のお散歩で公園に着く頃には、「肉まん出来上がり~」って言うくらい体が熱くなってます。

今朝も公園ですずちゃんとママさんにお会いしました。
今日も元気に公園の端までボールを追いかけて元気に走ってましたね。

すずちゃんの真似して、帰るときにハッピーと公園の端まで走ってみたら公園の階段を降りたところで肉まんがダウンしやがりました。
もう少し涼しくなってからにします。v-16
| | 2007.08.28 19:02 | edit

v-530 ハッピーとうちゃんさん
はい、だいぶ良くなってきました(´▽`)ゞ
ハッピー君、肉まんってっ(*´m`)ハッピー君も暑さには弱いって言ってましたもんね~湯気がでちゃう感じかな!
すず、ボール投げのご褒美にチーズをもらってるみたいだから、張り切ってるんですよ。でも数回で飽きるみたいだけど~(´∀`;)
ハッピー君、走ったらダウンしちゃったんだ!?うんうん、涼しくなったら思いっきり走ってもらうんだよ~とうちゃんと!( ^w^)
| | 2007.08.28 23:31 | edit

おっ~すずちゃんも、この酷暑の犠牲者かな~
まさかの湿疹は、クルークの背中もですわ~
やっぱり、通気性良くしないといかんのですね・・・
たいした事なくて、良かった良かった!

体重の方、気になりますよねー!ロシェも子育てで、さぞ痩せたかと思っていたのに、増えてました!
原因は、クルークの食べ残し、あるいはクルークのごはんを先につまみ食いでした。今は、ロシェのごはんは半分です!

| | 2007.08.31 23:18 | edit

v-530 ジョナさん
クルーク君も湿疹できちゃったの~!?
そうそう、高温多湿の時期は皮膚がやられちゃうんだよね~すずの耳は毛をカットすることでかなりよくなったよ☆垂れ耳のワンはもっとすごそうだよねっ(>_<)
ロシェちゃんは体重増加!?すずと一緒だねぇ♪( ^w^)
そっか~二頭飼いはもう一頭の食べ残しもゲットできちゃう場合があるもんね!でもやっぱり男のコより、女のコのほうが食欲旺盛な気がするね( ^w^)
| | 2007.09.02 20:04 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


