2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

イヤイヤ期の対処法 

141209DSC_3582.jpg
お絵描き中。


141209DSC_3585.jpg
赤いくれよんを持って、「マックイーン~♪(カーズの主人公)」を描いているんだって。


141209DSC_3588.jpg

ちょっと前から、ついにヤイヤ期の到来か!?ということが増えてきました。
私:「ごはん食べよう~!」
坊ちゃん:「食べない!」
私:「お風呂入ろう~!」
坊ちゃん:「入らない!」
私:「向こうに行こう~!」
坊ちゃん:「行かない!」
などなど、まずは『否定』をするように。首を横にブンブン(イヤイヤ)振るおまけ付き。
素直で穏やかな坊ちゃんも、やっぱり成長の証『自我』が芽生えてきた様子。

私が、「おむつ替えよう~!」と言ったら、やっぱり「替えない!」とのお返事。
「替えないと、おしり痛くなっちゃうよ~!だから替えよう~!」と何度も言っても「替えない!」「しない!」の連続。
こういう時は、「うわぁぁぁ~~ん!!おむつ替えてくれないとぉぉ~!おしりが痛くなってぇぇ~!大変だからぁぁ~!おむつを替えたいんですぅぅ~!!」と号泣議員みたいに泣くと(まぁ泣く真似だけど)、すぐに飛んできてゴロ~ン!「替える!できる!」とイイ子ちゃんに大変身!
今のところ、この方法で大体のことはやってくれます。
号泣ママの勝ち!

でも、きちんとしっかり話して聞かせれば、素直にやってくれることも多いから、まだマシな方なのかも。
それに、『魔の二歳児』と言われるような、『魔』な感じは全然しないしね!
このまま、ゆる~くイヤイヤ期が過ぎ去ってくれますように☆
| 2014.12.09 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


