2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

2歳6カ月 良いお年を~ 

141231DSC_4466.jpg
30日で、坊ちゃん2歳6カ月になりました♪
2歳も折り返しか~早いなぁ~。


141231DSC_4459.jpg
最近は、本当によくしゃべるようになって、坊ちゃんとの会話が楽しいです♪

「ママ、かわいい~♡」 「トトは、かっこいい!!」なんて使い分けて言ってみたり。
音楽教室で、楽しそうに踊っていると思ったら、私に近づいてきて耳元で、「ママ、これ(ピアス)可愛いっ♡」
キラキラしたネックレスをつけていたら、「ママ、キラキラして可愛い~♡」なんて言ったり。
ママ、メロメロです~~♡
私が叱った後に、「ママ、怒ってるの・・・?」 「ママ、さっき怒ってたね」としんみりしてみたり。

大ママには、「また明日遊ぼうね~!」 「今日は何して遊ぶ?」

「トト、おもしろいねぇ~!」 「ママ、見て見て~!トトおもしろいよ!」 「これ、坊ちゃんの好きなやつ!」 「あと3回!」

最近のお気に入りは、重機のミニカー。ショベルカーやダンプカーを使って、「土を運ぶ!重たいものを運ぶ!ザザー!ドサー!」なんて、一人でよく遊んでいます。

下の歯で、一番奥の乳歯が生えてきました。また、いろいろなものがたくさん食べれるようになるね!
あ!ごはんは相変わらずよく食べます。

歯磨きのあとに口をゆすぐ、グジュグジュペッや、最近はうがいもできるようになりました。

昨日や過去の話もするので、記憶力も結構ついてきた感じです。

魔の2歳児と言われる時期だけれど、今のところ「本当に魔!2歳児って、やっぱり大変だぁ~!」なんて思うこともなく、多少のイヤイヤはあるけれど、やっぱり素直で穏やかな坊ちゃんです。
手が掛からなくて、親孝行な坊ちゃんに感謝です(^ω^)


141231DSC_4461.jpg

そして今年もあと1日。
年末年始のお買い物をしたり、掃除をしたり、バタバタするけれど、この雰囲気が大好きです♪
大晦日の夜は、おでん!我が家で恒例になりました♪明日は朝からおでんの仕込みだ~!
まだ年内の出来事を書いた記事をアップしていないのですが、また年が明けて落ち着いたらアップします☆

今年も一年、親ばかブログを読んで下さり、どうもありがとうございました。
それでは、良いお年をおむかえ下さい(^ω^)
| 2014.12.30 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

今日は何故か港南中の忘年会に誘われて今年最後の楽しい飲み会に行ってきました。いま帰り(笑)
もう、、眠いや。。

周りの子供たちのデレデレ話聞いてると、自分も欲しくなるよね。
| | 2014.12.31 04:19 | edit

>moto
え~!違う中学なのに!?(笑)
でも、港南中に知り合いや友達は多いmotoだから、楽しく飲めたのかな♪♪
子供好きなmotoがパパになる日を、私もすっごく楽しみにしているんだよ~(^ω^)
良いお年を~☆
| | 2014.12.31 10:13 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


