2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

町内の運動会 

141012_1.jpg
日曜日は、町内の運動会でした。
昨年は、まだ坊ちゃんも小さかったので参加しなかったけれど、今年は家族みんなで行ってきました♪


141012_2.jpg
すぐに、玉割りが始まりました!我が家は大人が多いので、大人チームに入りました。
色分けの組は地域ごとに分かれていて、我が家は青組。ハチマキなんて久しぶりにしたわぁ~。
大ママも参加!(もちろん毎年参加しています!)


141012_3.jpg
坊ちゃん、すぐにもみくちゃにされちゃったので(笑)ちょっと離れたところで参加!


141012_4.jpg
投げれたよ!玉には当たらない距離だけど(^ω^)


141012_5.jpg
先に、大人チームの玉が割れました~♪やったね♪


141012_6.jpg
次は、トトと一緒に参加する競技です!
ウォーミングアップに走るトトと坊ちゃん。


141012_7.jpg
準備はいいかな~!?


141012_8.jpg
親子で汽車ポッポ!
ゴールのお菓子目指してがんばりまーす!


141012_9.jpg
よーい!ドン!
・・・の合図が鳴っているのに、スタートしてなーい!
周りのみんなは、もうゴールしちゃうよー!早くー!


141012_10.jpg
一番最後にゴール!(^ω^)
お菓子もなくて、大ママが慌てて係の人にもらって置いていたよ(笑)


141012_11.jpg
次こそは!
闘志を燃やす坊ちゃん。


141012_12.jpg
次は、ママと一緒に走りまーす!
最近ずっと、おうちで「よーい!」の格好(片足を前に、手はグーにして前後)を練習していた成果か、ちゃんとやってる!!(^ω^)


141012_13.jpg
笑顔で走ってきた~♪♪


141012_14.jpg
でも、やっぱり最後で、景品がない。


141012_15.jpg
でも、またすぐに係の人が置いてくれました!


141012_16.jpg
おりがみと、お菓子だ~♪


141012_17.jpg
やったー!!
坊ちゃんも楽しそうに参加していてよかったです♪


141012_18.jpg
町内の運動会なんて、小学生ぶりかも!?
町内の方々とふれ合いながらの運動会、楽しかったなぁ♪
今回は、坊ちゃんと一緒にできる競技しか参加しなかったけど、来年は大人競技にも参加したいなぁ!なんて思いました♪
あ、大ママは、障害物競争の平均台で、ポーズをとって盛り上げていました(^ω^)


141012_19.jpg
坊ちゃんがいると、新しい世界がどんどん見えてくるよ。ありがとう♡
来年は、すぐにお菓子ゲットできるといいね!(^ω^)
| 2014.10.13 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

すずねえも坊ちゃんと同年齢の頃、家で“よーいどん!”の練習をしていたよ、はりきって!おねえはすっごくよく覚えてる(笑)

当時、町内の運動会は毎年ファミリー総出で参加してて、特にクライマックスのリレーは大盛り上がりで、おねえが小学生女子、ママが成人女性、パパが成人男性(アンカー)で、毎回ぶっちぎっていたんだよ!

ママが爆走している時の鬼の形相は恐ろしくて今でも忘れられないよ (´Д` )
| | 2014.10.14 19:13 | edit

>おねえ
そう!すずねえも「よーいどん!」の練習してた!?遺伝だわね(笑)
うんうん!リレーは家族みんなで出場してた時あったね!
すずねえも小学生低学年で出たの覚えているよ!
おねえは小学生高学年だった!
あの時の我が家は熱かったよね!(笑)
そうそう!ママの鬼の形相、覚えてるー!!
いつも穏やかなママだから、余計に強烈なんだよね!(´Д`)
| | 2014.10.14 21:28 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。