2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ポイブーブー(イベント) 

140928_1.jpg
日曜日は、ポイブーブー(ごみ収集車)のイベントへ行ってきました。
坊ちゃん、ポイブーブーが大好き!
ポイブーブーが音楽を鳴らしてくると、「見る!見る!」と、いつも窓から眺めています(^ω^)


140928_2.jpg
ピンクのポイブーブーもありました♪可愛い♪
ゴミ収集って、なんだか暗い色のイメージがあるから、こんなふうに明るい色っていいね!


140928_3.jpg
「ピンクのポイブーブー!可愛い~♪」と、坊ちゃんも気に入った様子(^ω^)


140928_4.jpg
走っているポイブーブーを発見!
手には、しっかりポイブーブーのトミカを握りしめています(^ω^)


140928_5.jpg
ごみ収集車に体験乗車できるんです♪


140928_6.jpg
ママと乗車♪

事務所内を2周してくれるんだけど、裏の駐車場に区のポイブーブーが全~部駐車していて圧巻でした☆


140928_7.jpg
坊ちゃん、終始ポカ~ン。
まさか、ポイブーブーに乗れると思わなかったのかな!?


140928_8.jpg
乗車後、やっぱり嬉しさが込みあげてきたようです(^ω^)


140928_9.jpg
「楽しかった~♪」と喜んでいました♪


140928_10.jpg
マイバックのキャラクター『イーヨ』
坊ちゃん、自ら駆け寄っていきました(^ω^)


140928_11.jpg
あと、『トイレくん』と~


140928_12.jpg
『3R夢レンジャー』?とも記念撮影♪


140928_13.jpg
最後に、スーパーボールすくいをしました♪

「ママ~取れたよ~!」と持ってきて見せてくれたんだけど・・・

140928_14.jpg
ウ○チじゃん!しかも2つとも!!
ウ○チ大好きな坊ちゃんでした(^ω^)


今回は、ポイブーブー大好きな坊ちゃんの為に行ったイベントだったけれど、改めて、ごみの分別がいかに重要なのか、、災害時に水道が使えなくなった時のトイレについてなど、勉強になりました。
ごみの分別、自分ではやっているつもりでも、まだまだ甘かったな~!と反省!!
一人一人の心がけが大事だよね。
まずは自分がしっかりやろう!

このあとは、ランチへ~♪

| 2014.09.29 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


