2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

平穏な日々 

140828_1.jpg
突発性発疹後のグズリもおさまり、再び平穏な日々が訪れました。


140828_2.jpg
しかし、あのグズリ方は、本当にすごかった!
本当にちょ~っとしたことで怒るし、大泣きするし、ひどい癇癪をおこしておもちゃにあたるし、お風呂も最初から最後まで大泣き!なにもかも気に食わないようで「やだっ!」「ママ~!抱っこ~!」「うぇ~ん!!」「トト!やだっ!(トトショック・笑)」ばっかり!まるで人が変わってしまったような感じ!
ご機嫌が悪い時に外食もしたんだけど、その時もデザートを先に食べたがったのを、「デザートはごはんの後でね」の言葉に怒って、大声を出したり、ミニカーを投げたり!今まで外食時に大声を出したり、騒いだりすることはほとんどなかったから、ママとトトはショック!
周りのお客さんにも迷惑になるから、トトがめずらしく怒って、抱きかかえて外に連れ出しに!でも、外に出ようとしたら、必死にしがみついてきて、『ごめんなさい』をしたようで、すぐに戻ってきました。
(坊ちゃんに甘甘(あまあま)なトトだけど、怒る時は、しっかり怒るので、坊ちゃんはそれをよ~くわかっているみたい)

あまりの豹変ぶりに、(このままの性格になったらどうしよ~!)とか、(もしかしてイヤイヤ期がついに来た!?でもこんなに激しいイヤイヤがしばらく続いたら・・・大変だぁ~~)なんて、たった数日のことなんだけど、なんせ初めてのことだから、いつ終わりがくるのかわからなくて、私もけんちゃんも心配で心配でたまりませんでした~(´∀`;)

でも、発疹がおさまって2日くらいしたら、また前のように穏やかなニコニコ坊ちゃんに戻りました~~♪
きっと坊ちゃんの中で、耐えがたい変化があったんだね。


140828_3.jpg
もう今は、毎日ニコニコ!私が家事をしているあいだも、ずっと一人遊びをしてくれるし、グズグズ言うこともほぼなし!と、おりこうちゃんに戻りました。
(発疹中は、ママをピッタリマーク!片時も離れられなかった~)
スムーズに家事をさせてくれる坊ちゃんに感謝!


140828_4.jpg
もう、お風呂もニコニコだよ~♪


今後くるであろう、『イヤイヤ期』は、ここまで激しくならないよう、祈っています・・・(´∀`;)

| 2014.08.28 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


