2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

まさかの突発性発疹 


これは、お盆中に行った、マークイズ横浜での写真です。



キッチン大宮で、夕食をいただきました。
ハンバーグもビーフストロガノフも、美味しかったぁ~♪


そして、お盆休みが終わった月曜日の夜中、坊ちゃん発熱!
その日は微熱まで下がったりしたので、一日様子を見たけれど、火曜日の夜中に39.8度まで上がり病院へ。
喉が赤いから、また夏風邪かもしれないね、ということで抗生物質をもらって帰宅。
それからも、熱は微熱~高熱の繰り返し。
でも、くしゃみも鼻水も出ていないので、(もしかして突発性発疹かも・・・?)と思い始めました。
でも、突発性発疹って、1歳前後にかかるって聞いていたし、2歳過ぎてもなるのかなぁ?とも思ったり。
高熱のせいか、夜も眠りが浅いようで、朝起きても、すぐに朝寝をしていました。
体もダルイようで、ずっとゴロゴロ~下痢にもなりました。
そして甘えん坊!とにかくママがそばにいないとダメ!
3日目の水曜日の朝に、ようやく熱が下がり始め、午後には平熱に戻りました。
すると、夕方くらいからお腹~顔に、赤いポツポツの発疹が出てきました!
これはやっぱり突発性発疹かも!
そして、4日目の木曜日の午前中に再度病院へ。
経過と症状を伝えると、「突発性発疹と同じ症状だけど、2歳過ぎているから・・・う~ん。でも、2歳過ぎてもならないわけではないからね!突発かな~!」
という感じでした。

お友達に聞くと、坊ちゃんと同じく2歳過ぎて突発性発疹になったそう。
ネットでも見てみると、2歳過ぎてからの発症も多いみたいです。
「うちは、突発性発疹にかからなかったなぁ~もうならないんだな!」なんて油断していたけど、こういうこともあるんだなぁ!

発疹も2~3日で、おさまるそう。
でも、噂に聞いてはいたけど、発疹中はほんと~うに機嫌が悪い!
「ママ~抱っこ~!」「ママ~すわる(そばに座って)~!」を一日中言っています。
お風呂もずっと大泣き!
ちょっとしたことで、すぐに怒って泣いたり。
まぁ、あと数日の辛抱だけど、早く穏やかなエンジェル坊ちゃんに戻っておくれ~~(´Д`)
| 2014.08.22 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


