2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

2歳のお誕生日(プレゼント編) 

140713_1.jpg
トトから、「じぃじとばぁばから、お誕生日プレゼントだよー!」と渡されている坊ちゃん。


140713_2.jpg
お義父さん、お義母さんからいただいたお祝いで、こちらをセレクトさせていただきました。


140713_3.jpg
パズル形式になっているから、楽しく遊びながらアルファベットが覚えられるね!
私が、「これがエー(A)だよ~、これがビー(B)」と教えてあげたら、「エー!ビー!」とすぐにオウム返し。
最近の坊ちゃんは、言葉の習得率が高いから、これもいつのまにか覚えていきそうだなぁ。


140713_4.jpg
トトとママからは、ピタゴラスプレート!
以前、ベビーサイン教室の先生が、すごーくおすすめしていたんだよね。
「ひらめき」がぐんぐん育ち、将来算数で勉強する、「展開図と立体」の基本を、遊びながら習得できちゃうという知育おもちゃです。
先生のお子さんも、小さい頃から小学生くらいまで、ずっと遊んでいたそう。


140713_5.jpg
大人でも楽しく遊べるので、坊ちゃんと一緒に、いろいろな形を作って遊べたらいいなぁ♪


140713_6.jpg
早速、三角を組み合わせて、なにやら作り始めました。


140713_7.jpg
大ママからは、のりものえほん。


140713_8.jpg
ハンドルや電車のスピードメーター、マスコン、信号機、ウインカーボタンなどが付いていて、電車、パトカー、救急車など、20種類の効果音が出ます。
乗り物好きの坊ちゃんには、たまらない絵本だね(^ω^)


140713_9.jpg
マイクも付いています!
トトがマイクで、「1、2、3、・・・10!」と言ったら、大喜びの坊ちゃん。


140713_10.jpg
早速、坊ちゃんも真似っこ!
でも、「1、2、5、8、9、3!」って飛び飛びなんだけどね(^ω^)


140713_11.jpg
楽しそう~~(^ω^)

どのおもちゃも気に入っていて、毎日楽しそうに遊んでいます♪

そして、もうひとつプレゼント。
まぁ、プレゼントってほどでもないかな!
トトとママから、「2歳になった坊ちゃんへ」という手紙です。
これは、1歳のお誕生日の時も書いたんだけど、今年も同じように、今思っていることを書いています。
できたら、20歳になるまで毎年書いて、20歳になった時にまとめて渡せたらいいなぁ~なんて思っています(*^_^*)

2歳のお誕生日も楽しく過ごせました♪

| 2014.07.14 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


