2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

2歳のお誕生日(ランチ編) 

140631_1.jpg
バースデーランチは、坊ちゃんが大好きな『しまじろう』にしました♪
(顔の黄色い部分は、ご飯に茹でたかぼちゃを混ぜました)


140631_2.jpg
「しま!しま!」と、すぐにわかった様子。よかった~♪
1歳のバースデーに作った『アンパンマン』や、昨年末の『クリスマスランチ』の時は、無反応だったからね~(´∀`;)


140631_3.jpg
またトトが変なダンスをして、坊ちゃん大笑い。


140631_4.jpg
白シャツと蝶ネクタイだと、お兄ちゃんに見えるね!
このままレストランのウェイターになれるかも!?(^ω^)


140631_5.jpg
それにしても、よく笑うわぁ~☆
いつも私は撮影に夢中だから、後ろで変なダンスをしているトトを見ることはないんだけど、今度振り返って見てみようかな(笑)

そして、大笑いからの~~

140631_6.jpg
変顔!
最近、急に変顔をして笑わせようとするんだよね。
意外とサービス精神旺盛男子!?


140631_12.jpg
「どうぞ~♪」と言ったら、フォークでお顔の真ん中をグサ!
躊躇なくグサグサいく坊ちゃん。
作るのに1時間かかったんだけどね・・・いいの・・・いいのよ・・・喜んでもらえたら・・・('A`)


140631_8.jpg
モグモグ!


140631_9.jpg
「おいし~♪」と言って食べてくれました♪


140631_10.jpg
けっこう量があったけど、ほぼ完食しちゃいました!


140631_11.jpg


1歳過ぎてから、つかまり立ち~一人でたっち~ヨチヨチ歩き~今では走り回るほどに。
1歳になるころ、初めての発熱を経験して、10月の断乳後はしばらく鼻風邪をひいたりしていたなぁ。
それからは、鼻水が出るくらいの軽い風邪をたまに引くくらいで、いたって健康に過ごしていたけど、また2歳直前に発熱!その後、咳と下痢症状で、久しぶりに病気らしい病気をしたけど、今は完治しました!

ごはんもよく食べ、よく出し!(^ω^) 毎日午前中は大ママと公園や地区センターでたくさん遊んで、夕方時間があればママとも公園へ。
土日は、トトにたっぷり遊んでもらってるね。
夜も朝までグッスリ!でも暑くなってきたから、寝相が悪い!
涼しい場所を求めて、あっちへゴロゴロ~こっちへゴロゴロ~☆
あと、病院であまり泣かなくなりました。
鼻水の吸引は、さすがに「ふぇ~ん(´Д`)」ってなるけど、先生が診察している時は、グッと我慢している感じがします。
なんだか、そんな姿にも成長を感じられて、ママは感動しちゃいました。

最近ではおしゃべりの幅も広がり、ちょっとした会話もできるようになってきたのが、とっても楽しいです♪
1歳~2歳までも、本当に大きな成長を見せてくれました♪

毎日元気いっぱい!甘えん坊で泣き虫だけど、穏やかで素直な坊ちゃん。
2歳の坊ちゃんは、またどんな成長を見せてくれるのか、ママとトトは本当に楽しみです!

坊ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
これからも、健康にスクスク成長してね♡
あ、あと、これから来るであろう『イヤイヤ期』は、お手柔らかにお願いしまーす(^ω^)


【生まれた時】
体重・・・2.448グラム
身長・・・47センチ

【1歳】
体重・・・9.460グラム
身長・・・71センチ

【2歳】
体重・・・11.3キロ
身長・・・83センチ


お誕生日プレゼント編は、また書きます。

| 2014.07.11 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


