2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

初めてのヘアサロン 

土曜日は、初めてヘアサロンでカットしてもらいました♪

サロンの場所は、元町にある子供のための美容室、『Hanna Kids Hair Salon』です。
子供のための美容室と言うだけあって、店内はおもちゃがたくさん!



カットもブーブーに乗りながら♪
(ちなみに、ランドクルーザーだったよ)



たくさんあるDVDの中から、大好きな『いないいないばぁっ!』のDVDをセレクト!
たくさんのミニカーもあって、坊ちゃんDVDにミニカーに大忙し♪
ヘアカットされてることも気にならないようでした♪あ~よかったー!!

今までは、私がおうちで簡単にカットしていたんだけど、いつも泣いちゃって(ケープとハサミが怖いみたいで・・・)なかなか上手く切ることができませんでした。
毛量も増えたし、これからどんどん暑くなるので、スッキリ短くカットしたかったんだけど、上手にカットする自信がな~い!
そこで、探してみたら、こちらのヘアサロンを発見!
大好きなブーブーに乗って、大好きなDVDを観ながらなら大丈夫かも!?と思い、お願いすることにしました。
ケープを嫌がるから、洋服のままカットしてもらうかも・・・と思い、お着替えも用意!
でも、ケープも全く嫌がらず、ハサミも全く怖がらず、嫌な素振りも見せず終了~☆
美容師さんにも、「全っ然大丈夫でしたね!とってもおりこうでした♪」と褒めてもらって一安心。
これだけ大好きなものに囲まれてたら、そりゃ泣いている暇ないかぁ(^ω^)
美容師さんに、「最後のシャンプーも大丈夫じゃない?」と言われたんだけど、シャンプーはまだ苦手な坊ちゃん。
ここで嫌な思いを植え付けちゃったら、次回から嫌がりそうなので、今回シャンプーはパスしてもらいました。
もうちょっと大きくなったらお願いしよう!



そして、できあがり~☆
短くスッキリ!
うん!私はこんな風にキレイに短くカットできないわぁ!当たり前か!(゚∀゚)
やっぱりお願いしてよかった!



一丁前に、ヘアセットまでしてもらいました♪
男の子らしくなったね♡



(ヘアサロンデビューして、ボクはお兄ちゃんだぞー♪)



このあとは、元町をブラブラ~ショッピング♪
(お着替えのTシャツに着替えました)



今日も、とっても暑かった!!



ランチは、ヘアサロンの近くにあるイタリアン、『KANDY』で。
ピザが早く食べたい坊ちゃん。
最近、ピザやパスタも大好きです♪
おかげで「ピザ」も言えるようになりました(^ω^)

今日は、無事にヘアサロンでカットができてよかった~♪

| 2014.06.01 Sun | [坊ちゃん]1歳11カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


