2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳11カ月 

1歳11カ月になりました♪

140530DSC_0360.jpg
「変顔して!」と言うと、こんな顔をします(^ω^)


140530DSC_0359.jpg
トトが教えたようです(´Д`)


140530DSC_0361.jpg
最近はスイカがお気に入り♪


140530DSC_0365.jpg
大きいお口で「あーん♪」


140530DSC_0371.jpg
しまじろうにもあげてるよ。
この時は、自分で「パクパク」って言ってます(^ω^)

ここ1カ月は、また更に言葉が増えました!

「抱っこ~」「ピタ!」「やったー!」「待て待て~」「キック!」「しゅっぱーつ!」「ごちそうさま」「おっとっと~」「かして」「あか~(開けて)」
「けっけ~(毛)」「雨」「飴」「パンツ」「ズボン」「リュック」「スプーン」「カニ」「とけ~(時計)」「オノ(斧)」「海」「納豆」「イス」「バッグ」「タイヤ」「新幹線」「タクシー」「バイク」「桃」「ドーツ(ドーナツ)」「すいか」「キーイー(キウイ)」
「バイキンマーン」「ミッキー」「トース(トーマス)」「コッシー」「チーズ(アンパンマンの)」「白」「ピンク」「ミーマ(緑)」

「おいしい?」
私が何か食べていると「おいしい?」と聞いてくることも増えました。

「フッ素」
歯磨きの最後にフッ素ジェルを塗っているんだけど、それがバナナ味だから大好きな坊ちゃん。
私がフッ素を忘れると「ふっそ~!ふっそ~!」と催促されます(^ω^)

「アイス」
最近、おでかけ先でソフトクリームを食べたり、風邪薬(粉)を飲む時にアイスに混ぜて飲ませていたので(´Д`;)

お歌も少し歌えるようになりました♪
Eテレの、いないいないばぁ!のなかで出てくる『しっぽ しっぽ おっぽっぽ』という歌が大好きで、「しっぽ!しっぽ!おっぽっぽ!」と歌います♪

そのお歌で「しっぽ」も覚えました。
「あり~?(あれぇ?)ないねぇ?」「しっぽ」
動物にある尻尾が自分やママにないのが不思議なようで、よく私のオシリを指さして「ママ~しっぽ~あり~?ないねぇ?」と言っています(^ω^)

「やだ~」
ついに!とうとう!「やだ」を言うようになっちゃった~。
でも、まだ軽い「やだ」なので、たいしたことないけど、これからのイヤイヤ期に「やだ!」の連発があるのかな~・・・
がんばろう(笑)

最近は優しい一面も見られるように・・・
食器洗いをしたあとに、まだ少し水で濡れている私の手を見たら、自分のタオルを持ってきて拭いてくれたり。
暗い寝室に入った時、「わぁ~真っ暗!坊ちゃん、どこ~?」と怖がった素振りで言うと、急いで走って来て、ギュ~っと抱きしめてくれたり。
寝かしつけで、坊ちゃんにトントンしている時、「たまにはママにもトントンして~」と言ってみたら、小さな手でトントンしてくれたり。すごい高速だけど(笑)
しまじろうのことも、抱っこしてトントンしてあげてます(^v^)
人を労わる気持ちが、すこ~し芽生えてきたのかな?嬉しい成長です♡


140530DSC_9887.jpg
お昼寝をパスする時もあるけど、平日は相変わらず2時間くらい寝ています。


140530DSC_9886.jpg
2歳のお誕生日まで、あと1カ月!早いなぁ!!
昨年も同じこと言ってたかも(^ω^)
1歳最後の1カ月も、楽しく過ごそうね~♪


| 2014.05.30 Fri | [坊ちゃん]1歳11カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


