2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

すずのヤキモチ 

先日、でかける用事があったときのお話。
いざでかけようと、玄関へ行ったら、それまでスヤスヤ寝ていたすずが、ノビノビ準備運動をしながら(あ!用意できた!?そろそろ行く~?)という感じで、自分のサークルからニコニコしながらでてきた。
今回すずはお留守番なので「すず、ごめんね。今日のおでかけには、すずは連れて行けないの。お留守番だよ。おりこうに待っててね。」というと、それまでニコニコしてた顔が一気に暗くなる。
(うそ!まさか!(||゜Д゜)ガーン!)って思いっきり顔に書いてあるから、その落胆振りは本当にわかりやすい。それまで、お目目クリクリでニッコリ笑顔の可愛いお顔も、自分はお留守番だとわかると、その目はゴマのように小さくなり、口は一文字で銅像みたいな顔になる(本当)

だから、でかけるときは、なるべくすずに見られないように、すずと視線を合わせないように、素早く家を出るようにしています。


携帯用画像

そして帰宅すると、すずママからの置手紙が・・・

『すずちゃん、ねえちゃんがでかけたあと、玄関のタイルの上で
ずっとフテ寝をしていましたよ』

とのこと。玄関で寝ることなんてめったにないのに、よっぽど置いてかれたのが悔しかったみたい。しかも、すずママがオヤツでつりながら「ほら、お部屋に戻ろう~」って言っても(そんなのいらないっ!ねえちゃん、すずを置いてったぁ~!うわぁ~ん!)と、頭も上げず泣いていたそう(すずママ談)

070720_2.jpg
携帯用画像

どうして『遊びのおでかけ』となると、すばやく察知するんだろ!?
普段はすごく鈍感なのに(笑)

でも、帰るとこんな一連の出来事なんて全て忘れて、シッポをフリフリ(あ~おかえりぃ~♪どこか行ってたのぉ~?)って感じでお出迎えしてくれるんだけどね。おばかちゃんな可愛いやつめ♪
| 2007.07.22 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

あるよ!かいボンも・・・
お休みの日とウィークデイもわかるみたい。。
仕事で出かけるときはまったく無関心。。
でも、お休みの日は目覚めからストーカー状態!
でも、仕事以外でも学校の用事とかまったく
お楽しみがないコトにはホ~ント反応ナシだよ。。
でも、買い物とかでもお留守番になるときは
「ヤダぁ~~~連れていけーーーっ!」って
そりゃ~~捨てられたように泣くもん。。(^_^;)
すずちゃんもいつもお出かけしたよね!
| | 2007.07.23 22:23 | edit

v-530 かいmam
やっぱり、かいボンも「楽しいおでかけ」を察知するんだね!
大鳴きかいボン可愛いっ(*´m`)
やっぱり家族の一員って認識してるんだろうね!
すずは鳴かないで、地~味に悲劇のヒロインを演じているよ(笑)
| | 2007.07.23 22:51 | edit

アッシュ達も、かいボンやすずちゃんと一緒だ~♪

毎日の仕事のときは、バッグを持つとそれぞれに自らハウスしに行くよ
そして休日は、何でか自分達は行けないと察知してるときは、仕事の日みたいにハウスしに行きます

でも朝から荷物を車に入れたり、部屋と外を行ったり来たりしたときは自分達のお出かけ~!ってわかるみたいに、お騒ぎでドタバタ着いて歩いてるよ

順番に車に入れるんだけど、LINKは末っ子で最後だから
もう大絶叫してるよ。
家に亀裂が入りそうな騒ぎようだよ。

お出かけは嬉しいんだね
すずちゃんもいつもすずねえに連れてってもらってるから
行かれる!って思ってるんだよね

可愛いよねー。

そうそう。
余談だけど、今日、ノートが届いたんだけど、サッカーのユニフォームさ~、足の方の裾にゴムを通してもだめかな?
| | 2007.07.25 20:50 | edit

v-530 ★アッシュママ★
やっぱり、アッシュ君たちも察知するんだね~!
それにしても、きちんとハウスするところがおりこうさんだね!きちんと、家族のルールを守っているんだね☆
LINK君の大絶叫、迫力ありそう~(笑)

サッカーのユニフォーム、そうだね!かなり長いけどゴム入れたらどうにかなるかも!ちょっと裾をつめながらゴム入れてみる!ありがとう~~♪
| | 2007.07.26 23:54 | edit

こんばんは~。

これ、ものすごくわかりますv-237
うちのチョコも、なぜか察知するらしく、そういうときは家をでるまで徹底マークされます(汗)

あと、車のエンジン音を聞き分けるらしく、私の車のエンジンがかかるとソワソワし始め、そのまま置いていかれたりすると、しばらく遠吠えし続けるそうです・・・たとえそれが夜中の2時でも。。。

『かわいいやつめ~』で済ましていますが、実はご近所迷惑かもしれまぬ・・・
| | 2007.08.01 00:54 | edit

v-530 komaguさん
チョコ君も、おでかけレーダー発揮してるんですね( ^w^)
ほんと不思議ですよね~やっぱり第六感が鋭いのかな!
チョコ君はエンジン音まで聞き分けちゃうんだ!すごいなぁ☆
悲しみいっぱいの遠吠えですね(笑)
すずは、エンジン音より、駐車するときの「ピーピー」というバック音にすごく反応します。
(着いたー♪着いたー♪早く降りようー!)って感じで「ウオゥ!ウォウ!」騒ぎます。その声がうるさくて、うまく駐車できないこともしばしば(´∀`;)
| | 2007.08.01 23:28 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


