2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

子育て支援の会 


今日は、近くの幼稚園で開催されている子育て支援の会へ行ってきました。
自己紹介から始まり、お歌の時間(チューリップを歌いました)、体育の先生の元、ママと一緒に体を使ってお遊び♪
女性の先生が絵本を読んでくれて、最後はおやつの時間というスケジュール。



来年は、ここのプレスクールに通わせたいと思っているので(再来年の幼稚園もここを希望)、どんな雰囲気かな~と見学も兼ねて行ってきました。

昔からある幼稚園だけど、ここ数年で改築したようで、園内はとっても綺麗!
(教室の黒板が大きなテレビになっていて、先生がタッチパネルで操作していました!今の幼稚園ってこんなに進化していたのねぇ!)
そして先生たちも丁寧だし、園児たちも楽しそうにイキイキとしているのが印象的でした♪

坊ちゃん、最初は幼稚園の雰囲気(園児もたくさんいたので)に圧倒されて場所見知りしていたけど、教室に入ったらすぐに緊張がほぐれたようでした。
お歌の時間では、お手手をチューリップの形をしながら、最後はキラキラ~☆もしながら楽しそうに歌っていました♪

そして、体育の先生(男性)が、いろいろと体を使った遊びをしてくれたんだけど、それがとても楽しかったみたいで、「キャハハ~♪」と大笑いしながら動いていました♪
たぶん先生は小さい子にもわかりやすいように、オーバーアクションで説明してくれているんだけど、坊ちゃんにはそれがツボだったようで、先生が身振り手振りで説明するたびに「キャハハー♪」と大笑い。
マットを出してくれて、マット運動もしたんだけど、先生がハイハイすれば大笑いしながらすぐに自分もマネッ子。
先生がゴロゴロすれば、坊ちゃんもすぐにゴロゴロ!
先生が「わかった人ー!?」と言えば、すぐに手を挙げて(はーいっ!)

こんなに楽しそうに積極的になるなんて、よっぽど体育の先生が好きになったんだねぇ(笑)

そう言えば、うちでもトトが変な踊りをすると大笑いだし、トトが大きな動きをするとよく笑うから、坊ちゃんはやっぱりそういうのが好きなんだね(笑)

絵本も3冊読んでもらって、最後はお茶とおやつの時間まで♪

最後までたっぷり満喫して、とっても楽しそうな坊ちゃんでした♪

これから月に2回開催されるので、続けて通いたいな~っ♪と思っています♪



帰りは、おみやげ(手作りおもちゃキッド)までいただきました♪
おうちに帰って、お昼寝から起きたあとに作ってあげたら喜んで遊んでいたよー♪


教育方針もしっかりしていて理想的だし、うちから近いけど園バスもきてくれているし、やっぱりここの幼稚園はいいなぁ♪と改めて思いました♪

| 2014.04.24 Thu | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


