2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳9カ月 


3月30日で、坊ちゃん1歳9カ月になりました。



最近は、話せる言葉が増えてきました♪

「きらきら」・・・「きらきら~きらら~♪」と歌うことも。お気に入りの言葉のようで、一日中「きらきら~!」と言っています~(´Д`;)
でも、「きらきら~♪」言っている時は、ご機嫌な時です♪

「ない~」・・・探しているおもちゃがない時、ごはんを食べ終わって、空になったお皿を見た時など。

「バイバーイ!」・・・今まで、「バイバイは?」と言うと、手を振るだけだったけど、最近は言葉で「バイバイーイ!」と言うようになりました。

「あれぇ~?」・・・なにか探している時、カーテンに隠れて自分で「あれぇ~?」と言ったり。これは私が、カーテンに隠れている坊ちゃんに「あれぇ~?坊ちゃんがいないなぁ~!」と言っているのを真似してるみたい!

「クック」・・・靴のこと。

「きいろ」「あか」「あお」・・・色の認識ができてきました。車に乗っている時、外出している時、目に入ってきた色を瞬時に言っています。

「アンパン~パン!」・・・「アンパンマ~ン!」と言っているもよう。

「えーん、えーん」・・・泣いている人を見た時。

「ポイブー」・・・ポイブーブー(ゴミ収集車)のこと。

「カ~ッカッカッ!」・・・アンパンマンに出てくる、『かつぶしまん』の真似。

「クルクル~」・・・フィギュアスケートで、クルクル回転しているところを見ると言います。そして自分もクルクル回って、目もクルクル~☆フラフラしています(笑)

どんな言葉を言い出すか、楽しみな毎日です♪


先日、2つの音楽教室の体験会に行って来たんだけど、どちらも土曜日だったので、トトも一緒でした。
そうしたら坊ちゃん、トトにベッタリ!甘えちゃって、なかなかトトから離れなかったんだけど、2つめの音楽教室の時は、途中から楽しそうに過ごしていました♪
私も、2つめの音楽教室の方が、教室や先生の雰囲気が良かったので(教室も新しいし!)、来月からコチラの音楽教室に通うことにしました♪
なにより、坊ちゃんが音楽に合わせて楽しそうにしていたので♪
これから1年間、月に2回、楽しんで通えたらいいなぁ♪




今日は、午前中はお買い物で少し外出していたけど、ものすごい暴風雨だったので、午後はおうちでマッタリ~。
でも、坊ちゃんはトトがいるからか、いつもよりハイテンション!
そしてお昼寝パス!
早めにお風呂に入ってから(お風呂でウトウトしていたけど!)、夕食のコースで、20時に夢の中へ~☆
優しくて、いっぱい遊んでくれるトトが大好きなんだよね♡

それにしても、台風みたいな暴風雨だったなぁ!
咲き始めの桜が心配になっちゃった。
これから本格的な桜シーズン!
来週はお花見に行けたらいいなぁ~♪

| 2014.03.30 Sun | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


