2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

初めての歯科クリニック 

先週の土曜日は、坊ちゃん初めての歯科クリニックにへ行ってきました。

上下8本ずつ、計16本の歯が生え揃ったので、きちんとフッ素を塗ってもらいに。
歯医者さん曰く、生え初め~生え揃った頃が、一番フッ素の浸透が良いのだそう。



歯科クリニックだけど、とても綺麗な水槽&熱帯魚がいます。
院内は、ひとつずつ個室でテレビも完備!
なんだかセレブ感いっぱいの歯科クリニックです。
(もちろん、先生の腕も良く、評判が良い歯科クリニックです)




(なんだ~今日は水族館に来たのか~♪)
勘違い中の坊ちゃん。

私のお膝に乗って、診察してもらったんだけど、やっぱり先生がお口の中を診始めたら、「うえ~ん!!」と泣いちゃった!
それでも、気になっていた下の前歯の歯石も取ってもらって、フッ素も無事に塗ってもらって、完了!
坊ちゃん、がんばりました!
トトも、横ですごい応援していたもんね(笑)

これからも、定期的にフッ素を塗ってもらって、虫歯になりにくい強い歯を目指そうね!


このあとは、ランチをして、またデパートの屋上で遊びました♪


アンパンマンの自販機がお気に入り♪



歯科クリニックでは、子供用の歯ブラシ(使いやすい!)をいただいて、フッ素配合の子供用歯磨きジェル(バナナ味!)を買いました。

坊ちゃん、歯磨きは、あまり嫌がらないので助かります。
これからも歯磨きガンバロー!!



| 2014.03.19 Wed | [坊ちゃん]1歳8カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


