2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳8カ月 


2月末で、坊ちゃん1歳8カ月になりました。



ヨーグルトをペロリ。
お昼寝から起きたあとだから、寝ぐせが~~。



最近話せるようになった言葉は、「パン」「いーよ!」「きいろ」「ねえねえ」「はーい」
オウム返しなことが多いけど、少しずつ言葉が出てきました。

ベビーサインも、相変わらず教えるとすぐに覚えるので、今まで以上にサインを通してコミュニケーションをとっています♪
(あ~こんな風に思っていたのね)なんて感じることも多くて、驚いたり、感心したり。

一カ月前の成長記録で、フルーツを食べなくなった!と書いたけど、また食べてくれるようになりました♪
ただ、キウイだけは苦手みたい。種のところがピリッとするからかなぁ。
イチゴは相変らず大好き!
なので!また今月、イチゴ狩りの予約を入れちゃいました~(笑)

ベビーサイン教室を卒業したので、また何かお教室に通いたいな~って思っていたんだけど、音楽系のお教室が気になっていたので、いろいろとリサーチしていました。
行きたかった近くのリトミック教室(リズムを使って、音楽を体で体験し、 想像力や表現力を養い、心と体の調和を作り出す総合教育)は、2歳にならないと入れないので、今回は普通の音楽教室に行ってみよかなっと。
ちょうど4月開講の教室が多いので、3月は体験会がたくさん!
そこで、今月は2つの音楽教室の体験会に予約を入れてみました♪
最近、音楽に合わせて体を動かすことが多くなってきた坊ちゃん。
音を感じとって、リズムに合わせて、楽しく体を動かせたらいいなって思います♪
けんちゃんが音楽大好きだから、坊ちゃんも自然と音楽が好きになってくれたらいいなぁ。
逆に私は音楽に疎くて~リズム感とかも全くないので、坊ちゃんのお手本にはなりませ~ん。



こちらの言うことも、益々理解してきて、日々成長を感じる毎日です。
だから、こちらも、益々変な言動や行動をしないように気をつける毎日です(笑)

| 2014.03.01 Sat | [坊ちゃん]1歳8カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


