2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

お昼寝なし! 

140222_DSC_8893.jpg

今日はなんと坊ちゃんお昼寝しませんでした!
こんなこと、生まれてから初めて!

最近は、お昼寝の時もなかなか寝なくて、寝付くまでに時間がかかってました。
それで結局、お昼寝時間がずれこんで、夜の寝付きも悪くなってしまうことが多かったんです。
でも、お昼寝させないと、夕食やお風呂の時にグズグズしてしまいそうだし、まだお昼寝は必要なお年頃。
今日はたまたまかな~?
でも、ちょうどお昼寝しようとした時に、私が新しいトミカのケースを渡してしまって、それでテンション上がってしまった坊ちゃんは、もう寝る気ゼロ!(これでもっと遊ぶー!)と遊び始めちゃったんだよね。
それでも、夕方になれば睡魔がくるでしょ~と思い、そうしたら30分ほど短い時間お昼寝させようって思っていたんだけど、17時になっても眠そうにしない!

先日、お友達のおうちに遊びに行った時に、ちょうど『お昼寝をしなくなるのはいつか?』みたいな話をしていて、「段々寝なくなるよ~うちはお昼寝しない時は、まずはお風呂に先に入れちゃう!それから夕食にしてるよ~お風呂入る前に寝落ちされたらイヤだし、お風呂入るとシャキっとして、夕食まで持つんだよね~」って聞いていたので、今日はそれを実践!
17時過ぎにゆっくりお風呂へ~18時頃からゆっくりごはん~ごはんのあとはマッタリタイム。
19時には寝室に行こうと思ってたんだけど、坊ちゃん元気元気!(笑)
19時15分くらいに寝室へ行って、結局寝付いたのは19時40分くらいかな。
う~ん、1歳7カ月の体力恐るべし!
これで、明日の朝はいつも通り7時くらいまで寝てくれたら嬉しいなぁ(笑)

坊ちゃんが、いつもより早く寝たので、私はゆっくり一人時間を楽しみまーす♪
(けんちゃんは、お友達のウエディングパーティーで不在なので)


| 2014.02.22 Sat | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


