2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳7カ月 

140125_DSC_8667.jpg
1月30日で、坊ちゃん1歳7カ月になりました。


140126_1.jpg
こちらの言うことは、さらにわかってくれるようになってきました。

最近の様子は・・・

「おいち~」「おいしー」「わーお!」が言えるようになりました。
チャギントンのことは「チャ!チャ!」と言います。
まだ言葉数は少ないかな~今はまだ言葉をためこんでいるんだね。
でも、なにやら宇宙語でよくおしゃべりはしています。いつ語彙爆発するのかな~楽しみ♪

あんなに好きだったフルーツを食べなくなった!
イチゴ狩りまではよく食べていました。
バナナがない時にキウイだけ出したら(バナナがなーいっ!!)って発狂してたのに(笑)今はバナナも(いらな~い)って感じ。
今はこういう時期なのかな~しばらくフルーツはお休みして、またしばらくしたら出してみようと思います。

「ママ~!」「ママ!」「ママ~♪」「ママぁ~♡」と、いろいろなトーンで呼んで甘えてきます♪
いきなり走って来て、ギュ~!!って抱きついてきて、上目づかいで「ママ♡」なんて言われた時なんて、ママはトロけちゃいそうです(笑)

外で手を繋いで歩いてくれるようになった!
今までは、手を振りほどかれて(笑)自由気ままに歩いて行っちゃうから、追いかけてばかりいたけど、今はずっと手を繋いでくれます♪
いつも、「道路は危ないから手を繋ごうね」「公園に着いたから手は離していいよ」などと、きちんと説明しています。
これからも守れますように!

お昼寝後は、なぜかグズグズしてしまう坊ちゃん。
ひどい時は何をしてもダメ~30分くらいグズグズしちゃうことも。
でもそれも最近はおさまってきました。
起きてからは思う存分抱っこをしてあげて、その後におやつのリンゴをあげると大丈夫!(笑)
でもここ最近は、リンゴも少し残しちゃう。(もういらないからママにあげる~)と私の口にいれてきます(笑)

そうそう、坊ちゃんのおやつは、このリンゴくらいです。
リンゴをあげてない時は、おやつ自体あげていませんでした。というか欲しがらなかったんです。
(おやつは捕食として大事だからあげた方がいいよね~)と思っていたけど、ごはんをたくさん食べるからか、食間にお腹がすかないみたい(笑)
先日の1歳半検診の時に、「おやつを欲しがらないのであげていないんです」と言ったら、「素晴らしい!いいことですよ!」と褒められて、初めて(そうなんだ!いいのね!)と思っていたところ。

寝付く時は、ずっと腕枕をしていたんだけど、私の肩凝りが辛いので見直すことに。
最近は、しばらく腕枕をしてイチャイチャする→私が横向きになる→坊ちゃんも横向きになる→二人で向かい合わせになる→手を握り合う。という感じ。
まぁ、ラブラブ度は変わらないんだけどね!(笑)


140126_2.jpg
最近の坊ちゃんの夕食。
・納豆ごはん(あおさのりをトッピング)
・カブとなめこのおみそ汁
・ハンバーグ
・ミニトマト
・温野菜(ブロッコリー、オレンジカリフラワー、サラダ人参)
・フルーツ(バナナ、イチゴ)

ビタミン補給のためにも、フルーツは食べてほしいんだよな~またモリモリ食べてくれる時がきますように!
| 2014.01.30 Thu | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


